おにぎりまんのブログ

仮想通貨について話していくといったな。すまん、ありゃ嘘だった。

MenuMaker

【雑記】おにぎりまんのモチベの源を紹介するんよ!!【中二病】

【おにぎりまんのモチベの源とは!?】

 ãã¢ãããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

こんちゃ!おにぎりまん(@onigiriman1998)です!!

 

 

今日は久しぶりに息抜きの雑記です!

 

 

どのようなことを書こうかと思ったのですが、

 

なんかいつもおにぎりまんの雑記って日記のような形式ばかりですよね?

 

身の回りの出来事とかをひたすら冗長に綴っているだけで面白くないなーと感じたので 

 

 

今日は「おにぎりまんという人間がどのような人間なのか?を知ってもらう」

 

というテーマのもとブログの作成にあたりたいと考えました!

 

でもいまさらただ自己紹介したところで「で?」という感じになってしまうのは目に見えているのでしません!!

 

だっておにぎりまんがひたすら自己紹介しても読者の皆さんは全く面白くないですもんね!!

 

なので少しでも楽しんでもらえるよう、今日は「おにぎりまんという人間のモチベーションが一体どこからきているのか」 を紹介していこうと思います!

 

 

 まあモチベーションと言っても主に最近取り組んでいる「仮想通貨ヒーロー」をはじめとしたお絵描きに対するモチベーションの話になりますけど。

 

 

さて、

 

今現在のおにぎりまんを突き動かしている媒体は何なのか!?

 

一挙大公開!!

 

 

 

【動画編】

①DJ社長「好きなことで、生きていく」

youtu.be

この動画ホンッッッッットに好き!

 

モチベーションしかくれません!!

 

もしあなたが「やってみたいことがあるけど、今まで挑戦したことがない」という方でしたら必見ですよ!!

 

動画は40分とかなり長いですが、説得力あるDJ社長の経験論を交えた自論がグサグサと胸に刺さり、一種の感動すら覚える内容です!

 

(途中途中ユーモアあふれるギャグもあるのでおにぎりまんにとってあっという間の40分でした!)

 

若い人、やりたいことがあるのにくすぶっている人ほど見てほしい動画です!

 

おにぎりまんはこれをBGM代わりに毎日聞いてます!!

 

これを聞くたび「俺は好きなことドンドコ続けていくぞ!」って気になります!!

 

それほどまでに元気とモチベーションをくれる動画です!

 

【漫画編】

刃牙シリーズ

言わずと知れた格闘漫画ですね!

 

男、いや雄であるなら読むべき永遠のバイブルでしょう!

 

この漫画の格闘シーンを読み終えると、自然とアドレナリンが溢れ、体を動かしたい衝動や格闘シーンを描きたい衝動に駆られます!!

 

f:id:onigiri-man:20180424054503p:plain

※おにぎりまんは花山VSスペック戦がベストバウトだと思ってます。

 

( ^ω^)・・・「くわーーー!!かっけーーー!!こんな絵描きてえぇーーーー!!」

 

 

あと読む前と読んだ後で自分の戦闘能力が50倍くらいに跳ね上がる(気がする)のも特徴です!!

 

※駅伝を見た後に無性に走りたくなる衝動に似てます。

 

刃牙シリーズはあまりに独特すぎる絵柄やインパクトなどから時々ギャグマンガ扱い」されることもありますが、おにぎりまんはそこも含めて大好きです笑

ãåçãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

シグルイ

この漫画はおにぎりまんの「筋肉好き」という趣向に多大なる影響を及ぼした作品でしょう!

 

だって画がめちゃくちゃかっこいいんだもん!!

 ãã·ã°ã«ã¤ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

人体の美を追求しながらもそれらを特段意識させないほどの自然な戦闘運び、 そして構図、しかしそれらをまた上回りまた意識せざるを得ない人体の美!!筋肉の美!!

 

ãã·ã°ã«ã¤ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

「これ描いてて楽しかったろーなー」と読み終わるごとに思います!

 

おにぎりまんの趣向、絵柄に多大なる影響を及ぼした名作です!!

 

 

ストーリーはかなりシンプルですし、短く簡潔しているので

絵柄が苦手でなければ読むことをおすすめします!!

 

 

ジョジョの奇妙な冒険

総合的に一番好きな作品!

 

男性はかっこいいし、女性はセクシーだし、スタンドかっこいいしで非の打ち所がない作品!!

ãã¸ã§ã¸ã§ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 ãã¸ã§ã¸ã§ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ãã¸ã§ã¸ã§ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

仮想通貨ヒーローもどことなくスタンドっぽいのはもちろんジョジョに影響されたからです!!

 

( ^ω^)・・・「こんだけ影響受けてりゃあリスペクトなんてもんじゃあ済まねえんじゃねえのかァ~?」

 

「崇め奉るっつうかよォー、神様っつーかよォーー!!」

 

荒木i s GOD

 

吠えろペン

こちらも読めばアドレナリンが溢れてくる漫画です!(刃牙とは違うプロセスですが

 

なんと言っても「吠えろペン」の最大の魅力は作者の島本和彦さんによる島本節です!

 

数々の名言を生み出してきたこの作品は気が沈んだ時に読み返すと元気をもらえます!

 ãå ãããã³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ 

「やればわかる!やらなければ、一生わからん!!」はマジの名言よ!

 

こんな熱い名言があるかと思えば

 

「駄作で金をもらってこそ本当のプロ!」

 

とか

 

「あえて、寝る!!」

ãå ãããã³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

ちょっと視点を変えてみると「なるほど~」とうなってしまうような迷言もたくさん生み出しております!!

 

日本一の熱血ギャグ漫画家である島本先生の代表作!読まなきゃ損損!

 

 

 

Hellsing

ããã«ã·ã³ã°ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

これは「諸君、私は戦争が好きだ」とか「よろしい、ならば戦争だ」のセリフが有名な漫画ですね!

 

 ããã«ã·ã³ã°ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

この漫画を端的に表すなれば

「中二すぎて一周周って中二臭く感じない作品」です!

 

f:id:onigiri-man:20180424071030p:plain

 

これを中学生の時に読んでしまったのがおにぎりまんの運の尽き!!

 

中二として生涯生きていくことを強いられてしまったのです!!

 

まあ表立って中二的なことを言うことはなかったので

 

おにぎりまんはいいとこ「むっつり中二」といったところでしょうか。

 

 

しかしそんなHellsingはコッテコテの中二病まんがでっせ!

 

ほとんどの登場人物が骨があるというか、「自分の信念を持っている」感じがして読んでいてとても楽しい漫画です!

 

 

これを読み終わると中二臭いポージングやセリフがどんどんあふれてきます!!!

 

おにぎりまんのイラストはジョジョシグルイHellsingによって支えらえていると言っても過言ではないかもしれないです!!

 

 

【まとめ】

いかがでしたでしょうか?

 

「ほとんど漫画の宣伝じゃねーか!」

 

と、思われたかもしれませんが、別ジャンルのカテゴリーなども随時更新していくつもりですのでどうか気長に待っていて下さい!

 

 

( ^ω^)・・・ていうか改めてみるとすべての作品が男臭いですね!! 

 

( ^ω^)・・・こらひでえや!!!

 

※今後もおにぎりまんの創作活動を支えてくれるこれらの作品にひたすら感謝です。

 

それでは!