おにぎりまんのブログ

仮想通貨について話していくといったな。すまん、ありゃ嘘だった。

MenuMaker

【腐れ】忙しさを言い訳にしていいわけ?続けてなんぼの世の中よ【ブログ】

【”忙しさを言い訳にしていいわけ?”】

 

こんちゃ!おにぎりまん(@onigiriman1998)です!!

 

本日2018年10月11日をもちましてまたまたブログを再開しました。(きっかりちゃっかり一ヶ月ぶりです)

ãã¾ãããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

すーぐサボるじゃん・・・

 

たしかに漫画を製作しながら大学行って、なおかつ就活もしてるんだったらそりゃ忙しくもなるだろうさね。

 

いやしかしだよ?漫画の原作になんじゃらさん(@nanzyara)を迎えて以前よりも圧倒的に漫画制作の負担は軽減しているわけよ、このままでいいわけ?

 

「忙しさを言い訳にしていていいわけ?」

ーエラ・イヒトの名言より引用ー

 

 子の名言からもわかる通り、もちろんブログは続けなきゃいけないわけなんですよ。

 

 

まあ冗談はさておき。

 

ブログを今回再開したのには訳があります。

 

 

 

【①はてなブログから通知が来たから】

これが大きなきっかけですね。

 

はてなブログには「一ヶ月ブログをサボった人に向けて通知がいく」という機能が搭載されているようであり、例にもれずおにぎりまんのスマホにもこのようなメッセージが届きました。

f:id:onigiri-man:20181011202828p:plain

 

( ^ω^)・・・こんな通知が来たらもうやるしかないやん!!

 

( ^ω^)グッジョブ!!はてな!!

【②それをツイートしたら反応があったから】

 

そして一ヶ月ブログをサボった旨をツイートした結果、フォロワーさんからリアクションをもらいました。

 

その圧りょ・・応援に応える形として、また再びブログを始めることとなりました!!

 

まあもちろん余裕が無ければブログなど書けないわけですが、時間なんてものは万人に平等に振り分けられているものなのであって、時間的余裕を生み出せないのは当人の実力不足が起因しているわけなんよ!!(超絶特大致命性ブーメラン)

ãããããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

うう・・・なんて痛いブーメランだ!!

 

この痛みを忘れずにまた性懲りもなくブログを再開するぜ!!

ãã¾ãããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

それでは!!