おにぎりまんのブログ

仮想通貨について話していくといったな。すまん、ありゃ嘘だった。

MenuMaker

【お絵描き】おにぎりまんの毎日模写チャレンジ!!【Day7】

【遂に一週間が経過!!】

 

こんちゃ!おにぎりまん(@onigiriman1998)です!!

 

 いよいよおにぎりまんの模写チャレンジが一週間を迎えました!!

 

早いものですね。

www.onigiri-man.com

 

最初は二次元のキャラばかり模写する予定でしたが、昨日からついに三次元の女優を模写するようになり、絵柄がいよいよ多彩になりつつあるおにぎりまんであります!

 

というわけで今日も今日とて三次元の女優の模写に取り掛かりました!!

 

 

【毎日模写チャレンジ7日目!】

f:id:onigiri-man:20181023235341j:plain

というわけでこの模写は一体は誰がモデルでしょうか?!

 

・・・

 

・・

 

 

 

そうですね!!

 

我らがさとみ!石原さとみさんです!!

 

 

 

f:id:onigiri-man:20181023235343j:plain

描いてみてわかったんですが、さとみさん唇や口周辺が特徴的で、そこをうまく模写しないといくらほかのパーツが似ていても石原さとみっぽくなくなってしまうんですよ!!

 

というか模写を本人に似せるための技術って「特徴的な顔のパーツをいかに上手に描けるか」にかかっていると思うので、みなさんも模写にチャレンジする際はまずどこが一番特徴的なのかを見極めてから挑戦するといいでしょう!!

 

それではまた明日!!