おにぎりまんのブログ

仮想通貨について話していくといったな。すまん、ありゃ嘘だった。

MenuMaker

【クリプトヒーローズ】世界観作るのって難しいんよ【アイデア】

【クリプトヒーローズの世界観ってなんだろう?】

 

f:id:onigiri-man:20180605192044p:plain

こんちゃ!おにぎりまん(@onigiriman1998)です!!

 

週刊クリプトにて「クリプトヒーローズ」の連載を始めたおにぎりまんですが、ここで若干の問題に直面しています。

 

「クリプトヒーローズの世界観」って何だろう?

 

 

もともとそんなに深く考えずに描いていただけにいざ真剣に考えるとなるとそれがなかなかいいアイデアが出てこない・・・!

 

頭空っぽにして描いていたツケが回ってきましたね笑

 

 

( ^ω^)・・・いや笑いごとじゃないんよホント

 

おにぎりまんが広げられる風呂敷の範囲なんてたかが知れてるからいくら広げても話を進めるうちにすぐに風呂敷の末端まで行き届いてしまうんよきっと・・・!

 

ならばどうやって世界観を広めていけばいいのか!?

 

・・・

 

・・

 

 

 

 

( ^ω^)・・・ああ!!

( ^ω^)・・・作画と原作者を分ければいいんだ!!

 

というわけでおにぎりまんに原作者がつきましたとさ。

 

 

【漫画大好きなんじゃらさん登場!】

クリプトヒーローズの第一話目でもコンソメ舐め太郎さん(@Ether_takuyaという編集長の方が協力してくださいましたが、おにぎりまんに任せてくださったところが大きく、原作者というよりは担当編集者という感覚に近かったです。

 

そしてその舐め太郎さんの代りになんじゃらさん(@nanzyaraというかたがおにぎりまんの原作兼担当編集者となりました!!

 

 

おらワクワクすっぞ!!

 

 

なんじゃらさんとは今日までに何度かクリプトヒーローズの構想についてボイスチャットで打ち合わせを行ったのですが 、

 

もうなんというか

漫画愛がすごい・・!!

 

たくさんの漫画を見てきたからこそ滲み出る漫画愛がビシビシ伝わってきました!!!

 

そしておにぎりまんはこう思うのだった・・!!

 

 

( ^ω^)「この人について行けば面白くなりそうなんよ」

 

・・・

 

・・

 

 

 

やっぱり頭の中が空っぽなおにぎりまんなのであった!

 

 

しかしなんだかんだ漫画愛にあふれるなんじゃらさんと腐れ漫画家大学生のおにぎりまんの凸凹コンビがスタートしたんよ!!

 

クリプトヒーローズをどうぞよろしく!!

 

【今日の一枚】

f:id:onigiri-man:20180605192044p:plain

 

遊びで作ったロゴですwww

仮想通貨感が全くないので採用する予定はないですねwww

 

それでは!!