おにぎりまんのブログ

仮想通貨について話していくといったな。すまん、ありゃ嘘だった。

MenuMaker

【お絵描き】おにぎりまんの毎日模写チャレンジ8日目!!【Day8】

【ブログの更新は止まってしまったけど模写はやってたんよ】

 

こんちゃ!おにぎりまん(@onigiriman1998)です!!

 

3日ぶりのブログの更新です。

どうも予定が立て籠もってしまってブログの更新ができなかった次第であります。 

 

すぐにブログの毎日更新が途絶えてしまうのはおにぎりまんの悪いところですね。

 

しかしながら

ブログの更新が止まったからと言って毎日模写チャレンジを中止にするとは言ってませんし、事実模写だけは毎日欠かさず続けていました!!

 

写楽しいぜ!!そっくりに描けないとつまらないけど!!

 

 

【毎日模写チャレンジ8日目!】

f:id:onigiri-man:20181027234703j:plain

 

 

誰かわかるかい・・・?

 

 

 

・・・

 

・・

 

 

 

そう!!

本田翼だ!!

f:id:onigiri-man:20181027235138j:plain

本田翼は結構眉毛と髪の毛の形状が特徴的で、そこに注力するとかなり翼っぽくなることに気づきました!

 

それはそうと↑の画像のように少しだけ口をぽかんと開けているような表情ってどうやったら表現できるのでしょうね?毎回チャレンジしてみるんですがうまくいかず結局口を閉じた表情に直してしまいます。

 

うーむ。

相変わらず写真と比較すると細かいところがだいぶ違うのがおにぎりまんの模写の傷どころだ!!

 

まあそれでもいずれトレスを疑われるくらいの完成度の高い模写を仕上げてみせるぜ!!

 

【久々の力試し】

f:id:onigiri-man:20181027235255j:plain

模写を重ねたことにより模写なしでもだいぶ写実的なイラストを仕上げられるようになってきました。最近アナログばかりに挑戦しているのでこれらをデジタルに直した時に思い通りの線を描き、思い通りの色を着色できるか不安が残りますね・・・

 

まあデジタルのことはその時に考えましょう!

 

またブログも再開していきますのでよろしくお願いします!!

 

それでは!!