おにぎりまんのブログ

仮想通貨について話していくといったな。すまん、ありゃ嘘だった。

MenuMaker

【腐れ】現時点での自分の価値ってどれくらいなのかな?と考えてみた【雑記】

【俺の価値は時給にしていくらだ?】

f:id:onigiri-man:20181012125449j:plain

 

こんちゃ!おにぎりまん(@onigiriman1998)です!!

 

さあ昨日からブログを再開したということで張り切ってやってるんですけれでも!

 

一ヶ月もの期間が空いてしまったため、ブロガーとしての腕が鈍っているすよ!

 

しばらくは腐れ雑記ブログを更新し続けてリハビリ代わりにしていこうと思っている次第であります。 

 

今日は現在自分が持っている価値について考察してみたんよ!

 

 

【きっかけはココ・コインさんのvoicyツイート】

 

ココ・コインちゃんさんという界隈で有名な方がいるのですが、その方がvoicyというラジオアプリにおける放送において話していた内容が上記のツイートです。

 

それを見ておにぎりまんは思ったわけです・・・

 

「自分の価値か・・・考えたこともなかったな・・・」

 

「おし、いっちょ考えてみっか!!」

 

【まずはステータスの分析から】

自分の価値を計るにはまず自分の取得しているステータスを客観的に洗い出すのが先ですわ!

 

うーーむ・・・

 

①大学生

②漫画描ける

③イラスト描ける

④ブログ書ける(一応記事も書いたことはある)

⑤体格がゴツイ(筋トレの仕方を心得てる)

⑥TOEIC755点

⑦自分のコンテンツを持っている(クリプトヒーローズ)※しかもそれがブルーオーシャン

 

※今回は完全に自分一人のステータスとしてとらえているので所属している組織のことはすてーーたすには加味していません。(少年クリプトとか、バイト先とか)

・・・・

 

 

・・・

 

 

・・

 

 

あれ?

 

悪くなくね?

 

洗い出してみたらおにぎりまん自身が思っていた以上にステータスが出てきました。

 

これもっと前面にアピールしていけばあるいは・・!!

 

ということでもっとアピール上手にならなきゃ!!

 

先日本屋で立ち読みした『人生は、運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決まっている』という本の中にも、実力が大してない人間でも惜しみなくアピールして成長機会をもぎ取る人間の方が結果的に実力がつくと書いてありました!

人生は、運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決まっている

人生は、運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決まっている

 

 

【でもアピール不足の現時点でのおにぎりまんの価値は?】

ああ論点が少しずれてしまいました。

 

多くの可能性がおにぎりまんの中に眠っていてついワクワクしてしまいました。

 

失敬失敬

 

しかしまだ結局のところまだアピール不足のおにぎりまんにはそこまで価値が無いのではないかと思うわけです。一体上にあげた項目のうちどれだけが周りに認知されているのかもわかりませんのでね。

 

なのでこれから上記の可能性を尊大にアピールするとともにおにぎりまんの価値は比例して上がることになるでしょう。

 

ひとまずおにぎりまんの価値を時給で換算するならば・・・

 

時給1200円~(バイトの時給)というのが僕の現時点での価値です。

 

イラストの依頼を受ける際もおそらくこの価格帯を最低価格に設定すると思います。

 

【まとめ】

・自分の中に可能性は結構眠っている!探し出すのじゃ!!
・それらの価値が認知されるまではバイト、会社の時給換算がお主の価値じゃ!
・おにぎりまんの現時点の価値は1200円~じゃ!

 

てな感じですかね!

 

いやー雑記ブログはプレッシャーもなくて楽しいですね!!

 

明日も続けられるかな?(笑)

 

それでは!!