おにぎりまんのブログ

仮想通貨について話していくといったな。すまん、ありゃ嘘だった。

MenuMaker

【仮想通貨ヒーロー】ついにラスボス登場!フィアット王USD降臨なんよ!【#5】

【5回目にしてついにラスボス登場!】

f:id:onigiri-man:20180328042304j:plain

 

 

こんちゃ!おにぎりまん(@onigiriman1998)です!!

 

仮想通貨ヒーローシリーズ、第5弾であります!

 

今までのヒーローたちはこちら!

 

www.onigiri-man.com

www.onigiri-man.com

www.onigiri-man.com

 

www.onigiri-man.com

 

 

 

今回はなんとついに

 

フィアット法定通貨)の王、いや全通貨 の王と言っても過言ではない!

 

USD(アメリカドル)です!!

 

 

 

フィアット王USD降臨!】

f:id:onigiri-man:20180414235523j:plain

 

法定通貨フィアットの王。

 

倒すと世界恐慌が起こるため、倒す際はかなりの覚悟が必要。

 

そうでなくとも実力が半端じゃないので勝てない。

 

ビットコイン先輩は一度だけUSDに挑んだことがあるが、開始数秒でUSDに倒されてしまったぞ!まだまだ修行が足りないぜ!!

f:id:onigiri-man:20180415002328j:plain

 

 

ここまでが設定です。

 

 

正直、デザインにかなり悩んでいました・・・

 

アメリカドルですからね。

 

他のあらゆる通貨と一線を画すようなデザインにしなければならない・・・

 

でもどうやったらそんなキャラが描けるか・・・

 

 

「アメコミっぽいデザインで勝負してみようかな」

 

と思っていた矢先、

 

フォロワーのコネマルさん(@conemaru_btc)からこんなアドバイスをいただきました。

 

 

 

・・・

 

 

・・

 

 

 

 

( ^ω^)・・・

 

 

 

( ^ω^)・・・「フィアット王・・・」

 

 

 

 

 

 

 

f:id:onigiri-man:20180415000625p:plain

 

ということで、

 

王様をイメージしてイラストデザインしました!!

※アイデアアドバイスありがとうございました!!

 

あと威圧感を醸し出すために下書きよりもかなり肩幅を広げたんです!!

 

f:id:onigiri-man:20180415001545j:plain

 下書きのイラストはかなり細身に見えます。

こりゃ弱そうだなということで修正を加えました!

 

【色も塗ったんよ!】

 今回は色も塗ってみました!

f:id:onigiri-man:20180415002304j:plain

 

BTC先輩の如く設定付きです!

(「LS爆弾」っていうのはリーマンショックのことです笑)

 

今後も仮想通貨ヒーローのイラストを更新していきますのでお楽しみに!!

 

それでは!!