おにぎりまんのブログ

仮想通貨について話していくといったな。すまん、ありゃ嘘だった。

MenuMaker

【腐れ】おにぎりまんが現在取り組める活動をまとめてみたんよ【俺得】

【腐れ活動まとめ】

 

f:id:onigiri-man:20180406025637j:plain

こんちゃ!おにぎりまん(@onigiriman1998)です!!

 

最近・・・

 

いろいろな新しいことに取り組もうとしすぎて・・・

 

自分でも何が何やらわからなくなりつつあるのでちょっとブログにまとめようかなと思います笑

 

 

備忘録だと思ってみていただければ幸いです!!

 

 

 

 

【①ブログ】

ブログももう開始してから2ヶ月経過してるんですね。

 

www.onigiri-man.com

 

 

その割には初月ほどの勢いもユーモラスも消えてきてるように感じますが・・・

 

 

( ^ω^)・・・なんのなんの!こっから盛り返してやんよ!!

 

・・・

 

・・

 

 

ほら、なんだかこの「( ^ω^)の顔文字使って発言すれば面白い」とでも思ってそうな姿勢が気に食わないですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

( ^ω^)読者舐めてんの?

 

 

【②仮想通貨】

はい!お次は仮想通貨です!

 

こちらはなんだかんだ2017年の10月から参入してますから半年経ってるんですね・・・

 

なんだかもう5年くらい経過したような遠い昔のように感じます笑

 

コインチェックの某事件も1年くらい前のように感じてますし・・・

 

 

仮想通貨やってるせいか時間の感覚がおかしくなってきています。

 

 

仮想通貨XPを知ったのも去年2017年の12月でした。

 

www.onigiri-man.com

 

 

そこからdiscordのXPコミュを知り、お絵描きを再開するきっかけをもらいまして今に至ります!!

 

たびたびブログでもXPのことを記事にさせてもらっていました。

 

www.onigiri-man.com

 

 

 

【③プログラミング学習】

こちらは最近になって生まれてきたカテゴリですね。

 

以前考案したXP向けモバイルウォレットアプリを開発したいなと思ったのがきっかけでプログラミングに興味を持つようになりました。

 

www.onigiri-man.com

 

そこからProgateで学習を進めていくうちに

ふと「エンジニアになりてえな・・・ 」と思い始めたのが事の発端。

 

そしてつい先日「侍エンジニア塾」さん入塾してきました。

 

どんどん学習を進めていきまっせ!!

www.onigiri-man.com

 

この「プログラミング奮闘記」もあまり日数が開かないように随時更新していきますのでお楽しみを!!

 

ぜってーエンジニアになるんよ!!!

 

【④読書】

正確には読書感想文ですね。

 

これも最近になって始めたジャンルです。

 

一体どんな本を読んでいこうかとか、どれぐらいの頻度で更新してくのかとか全く決まっていませんが自由気ままに更新していきたいと思います。

 

www.onigiri-man.com

 

【⑤仮想通貨ヒーロー】

f:id:onigiri-man:20180328042304j:plain

ぶっちゃけ今一番ハマっているジャンルですwww!!

 

仮想通貨ヒーローのイラストを描いているときが一番幸せだと言っても過言ではないかもしれません!!

 

しかもMoShowという素晴らしい神アプリを知ってしまった影響で

 

いよいよその中毒性に磨きがかかってまいりました!!

 

寝ても覚めても中二臭いバトル漫画の構図しか頭に浮かんできませんwww

 

これから新キャラ含めどんどん更新していきます!!

 

コイモンみたいに人気でないかな・・・

 

 

【今後の目標】

こういうのは「無理を承知で目標を設定し、がむしゃらにその目標に向けて努力することこそが重要だ」とエラ・イヒトが言っていました!!

 

ということで以下①~⑤の目標です!!

①ブログ毎日更新&月間PV10000!

②2020年までに仮想通貨で億り人になる!!

③2018年9月までにPythonRubyのスキルを身につけ、企業のエンジニアインターンに参加する!!

④月に3~5冊の読書感想文を書いてブログに投稿!

⑤仮想通貨ヒーローLINEスタンプ作成、サイト作成、アニメ化!

 

夢はビッグに!!そして叶えるべく!!

 

 

それでは!!