おにぎりまんのブログ

仮想通貨について話していくといったな。すまん、ありゃ嘘だった。

MenuMaker

【クリプトヒーローズ】リクエスト企画第三弾!NANJコイン!!【#18】

【クリプトヒーローズにネタキャラなんぞ存在しねえ!!】

 

こんちゃ!おにぎりまん(@onigiriman1998)です!!

 

今回もフォロワーさんによるリクエスト企画です!!

 

しかもなんと今回はあのいま最も勢いのある国産コインと言われている

 

なんJコインの擬人化リクエストなんよ!!

 

今回はおにぎりまんのフォロワーであるらっきょさんの依頼だぜ!!

f:id:onigiri-man:20181011190245p:plain

 

(ブログ再開するのに一ヶ月期間が空いてしまったことはノータッチだ!!) 

 

【そもそもなんJってなんだよ?】 

まあ結構有名なので今更解説する必要もないのですがなんJというものが何かわからない人のために概要を紹介します。

なんJ2ちゃんねる掲示板「なんでも実況J(ジュピター)」(通称なんJ)の利用者を指すネットスラング掲示板名の「実況」は「実況中継」の略で、野球中継を中心に、スポーツ、アニメ、バラエティなどのテレビ番組を見ながら書き込みが行われる。

コトバンクよりー

 

まあ日本発祥のネット掲示板で、野球の話題が中心なのがなんJの特徴です。

そしてその掲示板を利用するユーザーの総称をなんJ民と言います。

 

今回依頼された「なんJコイン」とはその なんJ民の有志が発行した国産通貨です。

ããªãJãã³ã¤ã³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

といった感じで概要の紹介は以上となります。

 

 

 

ちなみになんJにはキャラクターがいて、今回クリプトヒーローに擬人化する際にそのデザインを多く参考にしました。

ããªãJããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

こいつです。

 

さあこのキャラクターがどのように化けたか!?

 

【野球選手を連想させるデザイン!】

f:id:onigiri-man:20181011185613j:plain

どじゃあぁぁぁーーーん!!!!

 

どうです!結構かっこいいでしょう!!?

 

なんJは野球実況板として広く認知されていますからそのイメージを崩さないために野球選手っぽいデザインにしました。

 

当初らっきょさんからは「ギャグっぽいデザインでもいいですよ笑」と言われていましたが、「クリプトヒーロースのキャラは全員漏れなくかっこよくしたい!」というおにぎりまんの信念のもと、遠慮なくかっこよくしました!!腹側金がカラフルでいいですよね?!

 

【なんJコインの創始者イッチさんからもいいねが!!】

 上記の熱弁からも分かる通りおにぎりまん自身もこのデザインを気に入っています!

 

そのお気に入り熱が他のなんJ民にも伝播したのか、なんJコイン創始者のひとり、イッチさんからいいねをもらうことができました!!

f:id:onigiri-man:20181011192803p:plain

 

 わーーーい!!

 

このツイートの「いいね」が60件以上になったのですが、なんJコミュニティの力強さを感じましたね!!やはり国産通貨の中で今最も勢いのあるのはなんJコインでしょう。描いてよかったと思いました笑

 

ちなみに同じくらっきょさんの依頼でデフォルメフォルムも描きました!!

f:id:onigiri-man:20181011193348j:plain

こちらはお金を頂いて描きましたので完成品は載せません笑

 

※あれ?なんかデフォルメうまくなった?

 

それでは!!