おにぎりまんのブログ

仮想通貨について話していくといったな。すまん、ありゃ嘘だった。

MenuMaker

【お絵描き】人生で初めてイラストの依頼を受けたんよ!【イラスト】

【XPのイベント告知においてイラストの依頼を受けました!】

 

こんちゃ!おにぎりまん(@onigiriman1998)です!!

 

ここ最近ブログを更新してなくてすみませんでした。

 

 

しかし、ブログの更新を怠っていた理由があったんです!

 

その理由こそが今回のブログのテーマなのですが

 

なんとおにぎりまんついに生まれて初めて

「イラストの依頼」を受けました!!

 

 

ヒュー!!パチパチパチ!!

ãããã§ã¨ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

今回はそのイラストの作成を優先していた結果、ブログの更新ができなくなってしまったんよ!!許してほしいんよ!!

 

ちなみに!

 

いままでに誰かに「イラストを描いて欲しい」と頼まれたことは何度もありましたが、ちゃんとお金をもらって依頼されたのは人生生まれてこの方初めてです!!

 

 はじめてのことでかなり緊張もしたけど、無事イラストを描き上げることができたので、事後報告として今回ブログに書かせていただきます!

 

 

【XP健康推進部プレゼンツ!「XPブートキャンプ」始動!】

今回はHexaさん(@healthfulzoo)という 方から依頼を受けました!

 

依頼内容:XPのコミュの中でダイエット企画を行いたいので、その告知絵を描いてほしい。(おにぎりまんはいつも筋肉のイラストを描いているからうってつけだと考えてくれたそう。筋肉万歳ですね!)

 

開催期間2018/5/1~7/31

 

企画内容:自身の身長と体重をHexaさん(@healthfulzoo)に送ってもらい、そのデータをもとにHexaさんが終了機関までの目標体重を送り返してくれるそう。そしてその目標に向けてひたすら努力するだけ!!なんともシンプルで分かりやすい企画!

 

1.ダイエットキャンプ(減量部門)

2.ダイエットキャンプ(増量部門)

3.ダイエットキャンプ(美容体重部門)

4.筋トレキャンプ

 

の4部門があります!どの部門に参加するかはあなた次第!

 

ちなみに身長体重を送る際は匿名で全然オッケーだそうです!

 

おにぎりまんはもちろん4だね!

 

 

( ^ω^)ムキムキになりたいもん!!

 

 

( ^ω^)筋肉つけて自前で仮想通貨ヒーローのコスプレでもしますか!!

 

ひゃっはー!!

 

【というわけでイベントの告知絵を描きました!】

と、そのようなダイエット企画が始動するということで!

 

おにぎりまんがイベントの告知絵を描くことになりました!!

※ご依頼大変ありがとうございました!

f:id:onigiri-man:20180430021242j:plain

 

これがおにぎりまんが描いた告知絵です!

 

ゴリッゴリの筋肉イラストになっちまいましたね!! 

 

ちなみに構図や文字のレイアウトは依頼主のHexaさんに考えていただきました!

ありがとうございました!

【今回のイラストで見えた課題】

というわけでイラストを提出した訳ですが、今回のイラスト作成で見えてきた課題があります!それは以下の点です!

 

・背景描けない

背景の炎は見ながら描けば何とかなったんですが、いかんせん時間がかかる!

もう少し背景をスピーディに描ければそこまで苦労しなかったのでしょう。背景にてこずり結果としてギリギリの提出になってしまいました!

 

・文字のレイアウトのセンスが無い

これかなり致命的だった。どれくらい致命的かって言うと、依頼主のHexaさんのアドバイスを5回くらい頂いてようやく↑のイラスト画像の文字を作成したことです。

 

もう少し自立して、一人でレイアウトも解決できるよう努力していきます!

 

【まとめ】

・ダイエット企画開催決定!

・初めてのイラスト作成依頼!

・今回で見えた課題!

 

みんなもHexaさんのダイエット企画参加してみてね!

 

というわけでまた明日からブログの方も再開していきたいと思います!

 

それでは!!