おにぎりまんのブログ

仮想通貨について話していくといったな。すまん、ありゃ嘘だった。

MenuMaker

「ブログを書いてる」と友達に言ったら笑われたんよ

【エイプリルフールをネタにせずして何をネタにするのか】

 

f:id:onigiri-man:20180402032504j:plain

こんちゃ!おにぎりまん(@onigiriman1998)です!!

 

 

 

ついぞ間に合いませんでした・・・

 

4月1日エイプリルフールという一年の中でも有数のイベント日に

 

 

おにぎりまんは友達と旅行に行ってたんよ・・・

※金沢でおいしいお魚を堪能してました笑

 

・・・

 

・・

 

 

 

腐ってもブログを書いている者として果たしてこれはいかがなものでしょうか?

 

 

1日にエイプリルフールをネタにできたなかったことによって「祭りに出遅れた感」が半端なく押し寄せてきます。

 

この孤独感、そして無力感・・・

 

ちょこっとブログをさぼってしまっただけでこんな心情になるなんて誰が夢見たことでしょう?

 

・・・

 

・・

 

 

( ^ω^)・・・まあすぐに忘れますけどね!

 

 

( ^ω^)いかに腐れ大学生と言えどもいつまでも腐ってられるほどこちとら暇じゃないんよ!

 

 

【友達にブログを書いてることを言ったら笑われたんよ】

そういえば今回の旅行中に

 

ふと友達に「ブログをやっていること」を告知してみました。

 

もしその友達がファンになればいいなーと思っていってみたのですが

 

 

・・・

 

・・

 

 

大誤算でした。

 

なぜかは知りませんがめちゃくちゃ笑われました。

※友達はエイプリルフールの嘘だと思ったようです。

 

 

純粋にもっと自分のブログを知ってもらうために言ってみたのに

 

 

友達は「ギャグ」だと思って相手にしてくれませんでした・・・

 

 

【そもそもが誤解されている気がする】

なぜそんなことになってしまったのか自分なりに分析してみたのですが

 

その日がエイプリルフールであったということもさることながら

 

どうもその友達の中では「ブログ=雑記や日記のようなもの」程度にしか認識していなかったのだと思います。

 

おそらくその友達の心理を読み取るなら

 

 

「お前のような全く人生をエンジョイしてなさそうな腐れがブログ(雑記・日記)を書いたところで受けるわけがない」

 

とでも言いたいのでしょう。

 

 

人気者や有名人が書いたブログであればきっと日記を見るだけでも楽しいでしょうし、おにぎりまんの日記だけで人を満足させる自信が無いのも事実です。

 

しかし

 

それだけがブログの特性ではないですし、全くそのブログを見ていないのに人が時間削って取り組んでいる活動を嘲笑うとは・・・

 

 

言語道断だぜ!!!

 

 

え?

 

エイプリルフールにそんなことを告知したおにぎりまんに負がある?

 

 

・・・

 

・・

 

 

 

 

言語道断だぜ!!!

 

【これからもよろしく!】

というわけで4月の頭からあまり幸先が良くないですが、

 

今後も様々なテーマでブログを進めていきますのでよろしくお願いします!

 

P.S

金沢はめっちゃいいところでしたよ~!!みなさんも行ってみてくださいね~!!

f:id:onigiri-man:20180402024942j:plain

金沢上公園内にある玉泉丸院庭園

 

 

 

f:id:onigiri-man:20180402030238j:plain

f:id:onigiri-man:20180402031218j:plain

金沢上公園、兼六園 

 

めちゃくちゃきれいな公園でした。

外国人の観光客が多いのも頷けます。(特にフランス人が多かったですね)

 

f:id:onigiri-man:20180402031440j:plain

魚も美味かった!

 

絶対行くべき!!

 

なんか今回はよくわからないブログとなりましたが、いつものことなのでご了承ください!!

 

それでは!!