おにぎりまんのブログ

仮想通貨について話していくといったな。すまん、ありゃ嘘だった。

MenuMaker

【ブログ】今のアクセス数どれくらいなんよ?【途中経過報告】

【ブログ途中経過報告#2】

 

f:id:onigiri-man:20180414021130j:plain

こんちゃ!おにぎりまん(@onigiriman1998)です!!

 

4月ももう折り返しになろうとしている 今日この頃・・・

 

 

おにぎりまんがブログをスタートしてからはや2ヶ月半が経とうとしています。

 

 

ということで久しぶりにブログの途中経過報告をしたいと思います!!

 

以前ブログの途中経過報告を行ったのが

2018年2月16日ですので、ほぼ2ヶ月間での推移となりますね!!

 

 

それでは見ていきましょう!

 

 

【読者数34→85】

f:id:onigiri-man:20180414014915p:plain

 

うおおおおお!!!

 

ブログの読者数がめちゃくちゃ増えとるぅぅぅ!!!!

 

こうしてみるとすさまじい勢いで増えてますね!!

 

 

いつもおにぎりまんのブログを見てくださりありがとうございます!!

 

 

ただ、少し残念ではあるのですが、この85名の読者さんはほぼほぼ2月の内にブログの読者になった方々です。

 

なにが残念なのか?

 

 

3月は全く読者が増えなかったということなんよ・・・

 

 

まあ正直あれだけ迷走してたらそらこうなるわな!!

 

 

www.onigiri-man.com

 

 

www.onigiri-man.com

 

もっともひどかった二つの記事をピックアップ!!

 

吐き気を催す邪悪とはこのこと!!

 

 

こいつ!!

 

 

手抜きしやがったッ!!!!

 

今見れば一発で分かる!おそらく当時の読者も一発で気づいたであろう!!

 

めちゃくちゃ手抜きだ!!

 

これで読者が離れなかっただけでも奇跡に等しいぞ・・・

 

 

※ちなみに迷走記事を書いてから再開するまで10日間のブランクがありました。

 

【アクセス数60→57】

 読者数は増えて来たのですが、残念ながら平均アクセス数は現時点ではあまり増えてません。

 

そう、「平均」はね・・・

f:id:onigiri-man:20180414020007p:plain

※画像は14日午前0時直後のものなのでアクセス数がリセットされてます。

 

ご覧の通り、アクセスの平均は「50~60」で止まっています。3月サボったのもありますしね、可もなく不可もなくといったところです。

 

 

 

しかし、見てほしいのは「トップアクセス数」です!

 

 

グラフの中にやけに一つ長い柱があるのが分かると思います。

 

 

この日のアクセス数はなんと514!!

 

 

ヤバすぎる・・・

 

腐れ大学生の書いた記事が500人もの人に見られてしまったのか・・・

 

 

( ^ω^)・・・見るに堪えなくなって目腐ってないと良いんだけど・・・

 

ちなみにそのアクセス数をたたき出した記事はこちらです!

 

www.onigiri-man.com

 

某取引所への怒りをぶりまけた結果、プチっとバズったのよね。

 

まあわかってはいましたが、やはりブログというものは続けないと読者を獲得することもできませんし、アクセス数も伸びないのですね・・・

 

XPの記事などが少なくなってきてしまっていますが、これからもなるべくXPに関すニュースやdiscord内のイベントなどを告知していくつもりですのでよろしくお願いします!!

 

 

【まとめ】

◯おにぎりまんはこれからもブログを続ける

◯毎日続けないとそりゃ読者数は増えないし、アクセス数も増えない

◯怒りをぶちまけた記事が意外と伸びてしまった

◯XPの記事が減ってしまったがおにぎりまんはXPを変わらず愛している

 

今後も毎日更新を心がけていきます!

 

それでは!!