おにぎりまんのブログ

仮想通貨について話していくといったな。すまん、ありゃ嘘だった。

MenuMaker

【腐れ】完全に迷走してるんよ【雑記】

【ブログの方針がわからん】

f:id:onigiri-man:20180227022305j:plain

こんちゃ!おにぎりまん(@onigiriman1998)です!!

 

XPに関するニュースの発信をやめた途端にアクセス数がガクッと落ちてしまいました。

 

調子に乗って雑記など書くからこうなるのだ、と身をもって体感しております。

 

あと先日書いたあの記事もよくなかったね。

 

onigiri-man.hatenablog.com

 これ

 

書いた当時は「うわ、これおもしれーなー!!」と思って書いてみたネタだったんですがすべっていることに完全に気付いてませんでした。

 

今読み返してみるとひどいですもん。

 

花粉症に苦しむ読者さんをタイトルで寄せ付けておいておちょくってますからね。

 

 

・・・

 

・・

 

 

こりゃあろくな死に方しませんよおにぎりまんは。

 

 

それはそうとおにぎりまん!!

 

完全にブログの方向性を見失っております!!

 

どうしてこんなことに!

「どうして」の画像検索結果

 

今日は最近アクセス数が伸び悩んでる原因とその対策について考えてみました。

 

 

【継続こそすべてだったのだ】

ぶっちゃけこれなんよ

 

最近ブログの更新ペースが落ちてますね。

 

XPに関するニュースが特にないというのもそうなんですが、私生活の方も忙しくなってきていてなかなかブログに手が回らなくなってきています。

 

※まあそれでも大学生の「忙しい」なんて社会人の「暇」と同列なんで大したことはないはずなんですけどね~

 

更新ペースが落ちるとおそらくはてなブログのサイドバーに出てくる「おすすめブログ」掲載蘭に載りにくくなるのでしょう。

 

3月に入ってからというものの読者数も増えませんし、はてなスターも増えていません。

 

ちょっと更新を怠っただけでこのあり様です。

毎日書くでもしなければこのブログが日の目を浴びることなっど無いのかもしれません。

 

 

・・・

 

 

・・

 

 

 

( ^ω^)・・・なんか今日ネガティブなんよ

 

 

【アクセス数にこだわってるから】

上記の文章を書いてて気づきましたが、最近のおにぎりまんは

 

「アクセス数、読者数、ブックマーク数」

 

などなど数値や目に見える成果に関してかなりこだわっています。

 

いや、

 

固執していると言った方がいいかもしれません。

 

ブログを書こうと思い立った理由は「XPを少しでも広めたいから」だったはずなのに、

 

今となっては読者数やアクセス数で「承認欲求を満たすためにブログを書いている」と言っても過言ではない状態に突入しています。

 

これではおにぎりまんの自己満足に他なりません。

 

 

ただ続けりゃあ良いってもんじゃねえんよ。

 

 

【ブログの内容が読者のニーズに合ってない】

読者のためになる、役に立つ内容を提供するのが「はてなブログ」の存在意義です。

 

読者自身もそういった内容を求めているはずなのに

 

それらのニーズを全てガン無視して

 

必死こいておにぎりまんがマスターベーションしているようでは読者が離れていくのは自然の摂理と言いますか、理と言いますか。

 

そろそろ雑記もやめなきゃいけないと思ってはいます。

 

ただやめられないんですよ。

 

なぜかって?

 

・・・

 

・・

 

 

 

そりゃ楽しいからよ。

 

読者や、はてなスター、アクセス数を全て度外視してでも書きたいことが溢れてくる!!!!

 

それらを書き綴るだけでなんと楽しいことか!!!

 

完全に自己満ブログになる前に何か新企画を考えだしますが、果たして読者が離れていく前に成し遂げられるのか・・・甚だ疑問です。

 

頑張ってみます。

 

【今日の一枚】

 f:id:onigiri-man:20180306034332j:image

 

久々に鉛筆で描いた。

 

「おにぎりまんって右向きの顔しか描けないの??」

 

って思われるのが癪だったんで、左向きの顔を描きました。

 

イラストの活動も再開していかなくちゃ。

 

それでは!!