おにぎりまんのブログ

仮想通貨について話していくといったな。すまん、ありゃ嘘だった。

MenuMaker

【お絵描き】仮想通貨×筋肉キャラという新コンテンツ生み出したんよ【筋肉】

【仮想通貨×筋肉×中二】

 

こんちゃ!おにぎりまん(@onigiriman1998)です!!

 

見出しを見てブラウザバックしないでくださいね笑

 

 

はい、今日は記事をお休みして

 

昨日おにぎりまんが考えたコンテンツをちょっと見ていってほしいなと思います。

 

f:id:onigiri-man:20180223023823p:plain

 

 

( ^ω^)・・・また貴様か

 

 

いいから見ていってほしいんよ

 

 

【創作意欲があふれ出てた】

24日、おにぎりまんはとてもテンションが高まっていました。

 

「何かに対して打ち込みたい欲」がめちゃくちゃありました。

 

※「だったら昨日の内にブログ更新しろよ」と思われるかもしれませんが、昨日したかったのはブログではなかったんです。それだけは間違いないです。

 

ありがたいことにたくさんの方から新しい趣味の提案を頂きましたが、その日中にできるものは少なく、準備が必要なものが多かったです。

 

「まさかこんなに反応もらえるとは・・・(ホント良い人しかいないなXPコミュ・・)」

 

「でも・・・」

 

「これは後日チャレンジしよう」

 

 

「今はこの溢れんばかりの意欲を鎮めなければ・・・!!」

 

 

「鎮まれ・・・!鎮まれ・・・!!」

 

なんだか意欲がどんどんあふれ出してくるのです。(しかも中二チックに)

 

 

 というわけでこの意欲を鎮めるために、

ひとまず久しぶりにイラストを描いてみることにしました。

 

 

でも美少女を描きたい気分ではありませんでした。

 

どちらかというとバトル漫画のような血沸き肉躍るような・・・

 

アドレナリンがドバドバ出て「ッシャオラー!」って感じの・・・

 

骨太な・・・

 

それでいてスタイリッシュな・・・

 

・・・

 

 

・・

 

 

 

 

( ^ω^)「あ、今日これは筋肉の日だわ」

 

過去にあった経験からすると 

 

www.onigiri-man.com

 

 

こういう時は大抵筋肉を描くと落ち着きます。

 

 

筋肉がすべてを解決します。

 

【キャラ考え出しました】

というわけで何かしら筋肉キャラを描こうと思ったのですが、

 

どうせならオリジナルを作り出した方が楽しいので、何かアイデアは無いかと考えをめぐらしてみました。

 

 

そして一つの結論へ・・・

 

仮想通貨×筋肉キャラ! 

 

これだ!!

 

 

・・・

 

 

・・

 

 

 

ブラウザバックするなよ?

 

 

多分これはあまりない分野なのではないでしょうか?

 

しいて言うならおにぎりまんの尊敬するsocoさん(@soco_illusts)が手掛ける「コインモンスター」が近いかもしれません。

ãã³ã¤ã¢ã³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

しかし、

 

 

あくまでコイモンは絵柄の不気味さやそのインパクトで勝負しています!

 

 

筋肉やスタイリッシュさで勝負しているわけではありません!!

 

これは・・・

 

 

ひょっとしてブルーオーシャンを見つけたのではないか・・・!?

 

 

【というわけで早速キャラを生み出した】

こうなればとりあえず描いてみて「いけるか」どうか判断するしかない!!

 

ということで早速キャラを作り出しました。

 

f:id:onigiri-man:20180325174208j:plain

ビットコイン先輩

 

 

f:id:onigiri-man:20180325174633j:plain

ライバルのイーサ

 

 

f:id:onigiri-man:20180325174737j:plain

機動戦士リップル

 

筆が乗ってきちゃってつい3体も描いてしまいました笑

 

何とか色塗りしてみたいものです。

 

 

【このキャラをどう生かしていくか】

やっぱりおにぎりまんの頭の中は中二なのでこういうごつごつしたキャラを生み出すと自然と戦わせてみたくなってしまいます。

 

 

なので生かすとしたら、格闘ゲームなどがいいのではないでしょうか

 

おそらく仮想通貨界隈でそういった分野に手が出されていることはないでしょう。

 

というか仮想通貨を活かすようなゲームと言ったらどうしてもDappsのようなゲームになるので、相性の関係上 格闘ゲームは今後作られないと思います。

 

 

しかし、そここそ抜け目!!

 

このキャラデザを完成しきって仮想通貨格闘ゲームを作るぞーー!!

 

 

という野望を胸に秘め、今日もおにぎりまんは絵を描きます。

 

 

それでは!!