おにぎりまんのブログ

仮想通貨について話していくといったな。すまん、ありゃ嘘だった。

MenuMaker

【腐れ】両親が離婚したんよ【雑記】

【ご無沙汰だぜ!】

 ãé¢å©ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

こんちゃ!おにぎりまん(@onigiriman1998)です!!

 

いやはや皆さんお久しぶりです! 

 

全く持って無気力な7月と8月を過ごしてきた後無事復活しました!

 

ブログの方はおろか漫画の方も更新が遅く、

「おにぎりまんは死んだのではなかろうか?」

と思われても仕方ないほどの沈黙っぷりを発揮していました。

 

 

まあしょうがないんよ。

だって7月末に両親が離婚したんだもん。

 

 

【母親の精神安定のよりどころとなっていた1ヶ月であった】

もともとおにぎりまんの父母は5年くらい前から不仲だったんよね。

 

それが近年膨らんできた父上の借金によっていよいよ雰囲気が最悪になってきて2018年に入ってから離婚調停のための裁判に突入したんよ。

 

しかもおにぎりまんの父上というのがまあ絵に描いたような自他ともに認めるボンクラときたもんだ。

 

自分の借金やそれらを作り出した原因を全て棚に上げて母上を責める責める

 

「お前が悪い」「俺の手助けをしてこなかったお前が悪い」と。

 

・・・

 

・・

 

 

( ^ω^)・・・「・・ほ~?」

 

( ^ω^)・・・「2018年になってから家に全く金を入れていない自分は悪くないとでもいうのかい?」

 

 

父上と母上の喧嘩が毎夜繰り広げる中、横でそれらの内容を聞いていたおにぎりまんでしたが、完全に父上の方が悪いです。少なくとも現状おにぎりまん家の財政悪化を招いているのは間違いなくこの男であることだけは断言できました。

 

 

そんな話を聞いているうちに

「この世で最も軽蔑すべき人間」が「自分の父親」になりました笑

f:id:onigiri-man:20180629175207p:plain

 

しかし客観的に傍観しているだけのおにぎりまんと違って当事者の母上はとてつもないストレスを抱えていたそうで、父上に対する愚痴をおにぎりまんにむけて話すことによってどうにか平常心を保っていたんですよね。

※おにぎりまんは一貫して母上サイドに立って見守っていました

 

 

母上も母上でおにぎりまんが成人していることをいいことにどんどこ愚痴を浴びせる浴びせるww

 

大体7月から8月にかけて週に二回くらいはバイト帰りで疲れている腐れおにぎりに愚痴を吐いていったのさ。

 

そしたらおにぎりまんはどうなったか?

【愚痴を聞き続けてきた結果・・・】

 

メンがヘラりかけたんよね笑

 

おにぎりまんも誰かにこのことを話さないとやってられないほど疲れてきて、結局SNSで愚痴をこぼしたり、言わんでもいいのに友達に「両親が離婚すんだよね~」みたいな話をずっと振ってたました笑

 

いやー一か月前は本当に「音の出るごみ」状態でしたよw

 

相当うざかったことかと思います。

 

ごめんなみんな!!今はもう回復したぜ!!

【そしてついに離婚へ】

そして長きにわたる調停(父上が不誠実なせいで裁判がめちゃくちゃ長引いてしまったのは内緒だ!)の結果、遂に二人が離婚したんよ!

 

おめでとう母上!ざまーみやがれ父上!

f:id:onigiri-man:20180828000022j:plain

 

そしてすべての引っ越しが完了して新居へ移動し、落ち着いたところで今に至るというわけです。

 

ちなみにおにぎりまん含むおにぎり四兄妹は全員母上に引き取られました。

 

現在旧居は売りに出され、父上は一人寂しくちっこいアパートに暮らしています。

 

父上には「いつでも会いに来ていいぞ」と言われましたが

金を積まれても会いに行きたくありません笑

※父上母上両居の詳細な住所を把握しているのはおにぎりまんだけです

 

【離婚の報告を父方の祖父母へ】

そして離婚が最終決定した4日後、父方の祖父母のもとへ離婚の報告を兼ねて母上と共に挨拶に行きました。

 

父上がボンクラを極めていたせいで調停の近況報告が全く向こうには伝わっておらず、祖父母は「何とか離婚だけは回避してくれている」と思っていたそうです。

 

そんな状態の祖父母にあいさつに行って大丈夫なのか?

 

はい、大丈夫なはずがありません

 

祖父は唇をかみしめて涙をこらえていましたし、祖母においては涙をぽろぽろこぼしながら泣いていました。

 

「今まで70年間生きてきてこんなに辛いことはなかった」

 

とまで言われてしまい、

 

その言葉を聞いた瞬間おにぎりまんも泣きそうになってしまいました。

 

「おのれ親不孝者の父上め!俺は貴様のような人間にだけはならないことをここに誓うぞ!」と本気で思いました。

 

しかし嬉しかったのは「どうか離婚しても変わらず家に遊びに来てほしい」と祖父母が言ってくれたことでした。

 

当り前よ、父上が嫌いなだけで爺ちゃんばあちゃんは変わらず好きだもの!!

 

なので年末あたりにまた顔を出してじいちゃんばあちゃんを安心させようと思います。

 

【まあ結局何がいいたいのか?】

と、ここまで書き綴ってきたわけなのですが、一体今回のブログでおにぎりまんが何を伝えたいのか全く話が見えてこない人もいるかと思います。

 

別に特段あるわけではないですが、

「みなさんは年老いた親を泣かせるような親不孝者にだけは絶対にならないでくださいね!!」

ということだけは絶対に言っておきます。 これはマジです。

 

 

あと子供から露骨に軽蔑されるような親にもならないでください。

 

それでは!!

 

【P.S】

少年クリプト(仮想通貨の漫画雑誌作成チーム)のみなさん!

この度予定していた原稿の〆切を一か月以上もオーバーさせてしまい申し訳ありませんでした!事前に報告をできなかったことや事情の説明を怠ってしまったこと反省しております。

 

これからまた復活して漫画制作にも精を出してまいりますので今後ともよろしくお願いいたします!!