おにぎりまんのブログ

仮想通貨について話していくといったな。すまん、ありゃ嘘だった。

MenuMaker

【お絵描き】おにぎりまんの絵柄変化の推移たどってみるんよ#2【大学生編】

【本日は大学編!】

f:id:onigiri-man:20180319042748j:plain

こんちゃ!おにぎりまん(@onigiriman1998)です!!

 

前回のブログから引き続きおにぎりまんの成長過程をお見せしようと思います。

 

ちなみにおかげさまで前回のブログは大好評でした!

www.onigiri-man.com

 

 いやーまさかこんなにも反応をもらえると思ってませんでした!!

 

嬉しいような恥ずかしいような・・

 

複雑な気持ちですが、それもよし!

 

そして!

 

前回紹介しきれなかった【大学生編】を今回紹介します!!

 

それではどうぞ!!

 

 

【大学1年】

さあ、大学受験を終え、無事大学生となったおにぎりまん!

 

この頃のおにぎりまんは漫画っぽい構成で絵を描いたり、背景まで描き込んでみたりとかなり意欲的な作品を作ろうと心がけています。

 

f:id:onigiri-man:20180319022719j:plain

大1の4月

 

なぜか建物の側面に立つ美少女

(たぶん重力を無視することで不思議な世界観を作り出したかったのでしょう)

 

 

f:id:onigiri-man:20180319023430j:plain

大1の5月

 

夜空のドラゴンを見つめる武術家?

 

 

f:id:onigiri-man:20180319023536j:plain

大1の5月

 

なぜか大量のおにぎりに追われるオジサン

 

 

f:id:onigiri-man:20180319023910j:plain

大1の6月

 

ジョジョの模写

 

f:id:onigiri-man:20180319025020j:plain

大1の7月

 

和服の美少女

 

 

f:id:onigiri-man:20180319025821j:plain

大1の11月

 

こたつで暖まる美少女

 

 ( ^ω^)・・・ここまで至って良好やん!!

 

 

( ^ω^)ていうか中二チックな絵が出てこないだけでここまで安心できるなんて!!

 

 

しかし

 

・・・

 

・・

 

 

ここでおにぎりまんにスランプが・・・

 

f:id:onigiri-man:20180319030616j:plain

大1の2月

 

ここで美少女が描けなくなってしまったのです!!

 

友達に何度美少女の絵を描いても「かわいくない」で一蹴されてしまい、すっかり自信喪失してしまった時期です。

 

※ちなみにこれはその時ふざけ半分で友達に送った漫画です。もちろん「かわいい」と言ってもらえませんでした笑

 

ここからほとんど美少女の絵を描こうとしなくなります。

 

そして美少女を描かなければ美少女をうまく描くこと等できるはずもなく・・

 

 

全てのものが全く描けなくなりました・・

(正確に言うとやる気がなくなっただけなのですが)

【スランプ期間中】

スランプに突入したおにぎりまん。

 

一体その間何をしていたのかというと

 

ひたすら

「Posemaniacs」30秒ドローイングをやっていました!!!

Posemaniacs.com - 絵の練習用ポーズモデル

 

大体一日に10体くらい描いてから寝るという習慣をつけていました。

f:id:onigiri-man:20180319032428j:plain

 

f:id:onigiri-man:20180319032520j:plain

 

これだったらオリジナリティを必要とすることもないし、淡々とこなしていればいいだけです。

 

これを大体一ヶ月くらい続けていました。

 

そして・・・

 

【大学2年】

f:id:onigiri-man:20180319033126j:plain

大2の4月

 

ここで再びおにぎりまんに創作意欲が戻ってきました!!

 

そしてここから怒涛の勢いで巻き返しをはかるのですが、

 

巻き返す方向を間違えてしまいました!!

 

 

どういうことかは見てもらえればわかると思いますが、

 

人によっては苦手かもしれない内容なので見ることを強いたりはしません。

※グロやエロではありません。

 

 

見たくない人は【2018年現在】の見出しまで飛んでください!

 

 

それではいきましょう!

 

大学二年になっておにぎりまんはどう変わったのか!?

 

・・・

 

・・

 

 

 

 

f:id:onigiri-man:20180319034305j:plain

大2の4月

 

( ^ω^)・・・

 

 

f:id:onigiri-man:20180319034453j:plain

大2の6月

 

( ^ω^)・・・!?

 

 

f:id:onigiri-man:20180319034657j:plain

大2の7月

 

( ^ω^)・・・!!??

 

 

f:id:onigiri-man:20180319034615j:plain

大2の8月

 

( ^ω^)・・・!!!!!????

 

f:id:onigiri-man:20180319034859j:plain

大2の8月

 

・・・

 

・・

 

 

 

( ^ω^)・・・昨日の中二イラストよりやばい香りが漂ってるのは気のせいかな??

 

大2の4~8月までの期間はまじで狂ったように筋肉ばかり描いていました!

 

なぜこんなに描いたのかはわかりませんが、

 

おそらくPosemaniacsで裸体の練習ばかりしたので、その影響をもろに受けてこうなったのではないかと思うんです。

 

しかしだからと言っても描きすぎだとは思いますけどね・・・

 

そして夏が終わり、

10月中旬でおにぎりまんは仮想通貨と出会います!

 

仮想通貨の魅力に魅せられて

そこから12月上旬まであまり絵を描きませんでした。

 

 

しかし!!

 

12月中旬に入り!

 

XPコミュニティの存在を認知したおにぎりまんはまた絵を描くことになりました!!

 

 

【2018年現在】

そして年が明けて2018年!!

f:id:onigiri-man:20180319035746j:plain

大2の1月1日

 

筋肉に取りつかれていたおにぎりまんを救い出したのは

我らがXPちゃんでした!!

 

そしてそこから

ついにおにぎりまんがデジタルデビュー!!

(正確にはスマホなんですけどね笑)

 

f:id:onigiri-man:20180319040123j:plain

大2の1月

 

これが記念すべきおにぎりまんが生まれて初めて描いたデジタル絵です!!

 

f:id:onigiri-man:20180319040151j:plain

その絵のアレンジ

 

f:id:onigiri-man:20180319040344p:plain

大2の2月

 

f:id:onigiri-man:20180319040606p:plain

f:id:onigiri-man:20180319040610p:plain

先のうまい棒絵コンペ作品!

f:id:onigiri-man:20180319040704p:plain

 

f:id:onigiri-man:20180319040651j:plain

そしてステッカー作品!

 

f:id:onigiri-man:20180319040812p:plain

さらには自作LINEスタンプも!!

 

・・・

 

・・

 

 

自覚していたつもりではいたんですが、

 

XPに出会ってからの成長ぶりがヤバいです!!

 

モチベーションとエネルギーにあふれまくっているのを感じます!!

 

というわけで長きにわたるおにぎりまんの歴史を楽しんでいただけたでしょうか?

 

これでもかなり厳選して選んだほうなのでまだ見たいという方がいらっしゃればTwitterでDMください。お見せします。

 

今回の企画はあくまで皆さんに絵を描くモチベーションを与えられればと思い始めたものですので、このブログを見て絵を描いてみたいなと思う方が少しでも増えればおにぎりまん冥利に尽きます。

 

 

【今日の一枚】

ちなみに昨日の中二チックな絵を見てまた刺激を受けてしまったのか、

 

今日久しぶりに中二チックな絵を描いてしまいました笑

f:id:onigiri-man:20180319041717j:plain

ちゃんと筋肉を描いたことが生かされていますね笑

 

それでは!!