おにぎりまんのブログ

仮想通貨について話していくといったな。すまん、ありゃ嘘だった。

MenuMaker

【XP】XPカラオケコンペ開催!!discord内の のど自慢たち集まるんよ!!【カラオケ】

【4/29 XPカラオケコンペ 「in the rain」utage杯開催決定!!】

 

 

こんちゃ!おにぎりまん(@onigiriman1998)です!!

 

久々にdiscord内でXPイベントがやって参りました!

 

 

なんだかXPのイベント開催も久しぶりな気がしますね!!

ãå¾ã£ã¦ããããã® ç¬é ããããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

( ^ω^)楽しみなんよ! 

 

 

 これまでのXPイベントは、

ペーパーウォレット、うまい棒コンペなどイラストが描ける方が中心となったイベントが多かったですが、

 

 

 

今回はなんとカラオケです!!です!!

 

”絵も描けない!麻雀もできない!プログラミングもできない!でも歌には自信あるぜ!!「俺の歌を聴けぇぇ!!」”

 

と告知文には謳われております!!のど自慢の君の挑戦を待つ!!

 

 

今回のカラオケコンペ企画!一体具体的な内容はどういったものなのか?

 

詳細について順を追って紹介していきたいと思います!!

 

 

 

【イベント内容】

【イベントの流れ】

①カラオケアプリnanaを使って自身のカラオケを録音。データ化して投稿フォームより投稿。

 

②投稿された曲をリスナーが事前期間中に投票する。

 

③事前に投票された曲の中から上位5名を選出。

 

④上位5名のカラオケ曲を29日のラジオ番組内で聴き比べ。

 

⑤ラジオ内で決勝投票。受賞者を決める!

 

というイベントの流れです!

 

【イベントで使用する曲】

 今回のイベントで使う曲はこちら!!

 

XPソング「in the Rain」です!!

※下にリンク貼っておきます!聴いてみてください!いい曲でっせ!

 

www.youtube.com

 

ちなみにYouTubeで検索する場合は「in the Rain xp」と検索すると出てきます!

 

【投稿方法】

まずは

 

スマホ一つでカラオケできるアプリ!

 

nanaを使って自身の歌声を録音します!

ãnanaãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

アプリのダウンロードは無料でできます!

nana ~歌でつながるコラボSNS~

nana ~歌でつながるコラボSNS~

  • nana music Inc.
  • ミュージック
  • 無料

 

play.google.com

 

ちなみに今回のカラオケのオフボーカルの音源は二通りあります!

 

一つが原曲ver、しかしこの原曲は男性が歌っているものなのでもう一つ女性用の音源が用意されました!

 

【カラオケ曲 原曲ver】

in the Rain カラオケ(原曲キー) / unknown | nana

nana-music.com

 

【カラオケ曲 女性ver】

in the Rain カラオケ(女性キー) / unknown | nana

nana-music.com

 

使い方は非常にシンプルなので使ううちにわかるかと思います。

 

もしわからなければggるかおにぎりまんにTwitterで聞いてください。

 

 

 

・・・

 

 

・・

 

 

 

 

( ^ω^)・・・説明雑なんよ!!

 

 

さあ歌を録音し終わったら! 

 

その音声データのURLをコピーして以下の投稿フォームから送ってください!!

 

【カラオケ企画】歌ってみよう「in the rain」応募フォーム

docs.google.com

 

ちなみに今回のイベントは基本的に匿名性です!

必須入力項目はdiscord内のIDくらいしかないので恐れずジャンジャカ挑戦してください! 

 

【賞金】

さあ、XPイベントに毎度つきものとなっております賞金に関する情報ですが、

 

今回は二つの賞が用意されています!!

 

①「オーディエンス賞」

②「utage賞」

 

の二つです!

①はその名の通り、ラジオ内のリスナーたちの投票数によって決まります。

②はイベントの審査委員長であるutageさんによる選曲です!!

※utageさんはXP discordコミュのサポートチームの方です。

 

この二つの賞金の詳細額はまだ把握しきれていませんが

総額30万XPが付与されます!!

 

(現在もなおスポンサーを募集しているため、ここからさらに増額する可能性あり)

 

 

また参加賞として

曲を投稿してくださった方全員に5000XPをプレゼントするそうです! 

 

 

いよっ!太っ腹!

 

ちなみにこの企画にスポンサーとして出資したいという方がいましたら、

d.mさん(@dmatsuura)さんにご連絡ください!

 

【日程】

さあイベントの詳しい日程ですが、下記の通りです!

 

・カラオケ投稿期間 4月14日(土)~4月21日(土)

 

・事前投票期間 4月23日(月)~4月28日(土)

 

・結果発表&頂上決戦特番ラジオ 4月29日(日)

 

実はもう投稿期間はスタートしてるんですね!

 

今週までに何とか仕上げて投稿しましょう!

 

nanaのURLってどうコピペすればいいの?】

 

 今回のイベントの中でちょっとわかりづらいかなと思ったのは

 

nanaを使って録音したけど、どうやってURLを貼り付けるんだろう」という点かなと思います。

 

 それも解説します!

 

iPhoneの場合】

録音した自分の音声の「共有」アイコンをタップ

f:id:onigiri-man:20180417024422p:plain

コピーをタップ

f:id:onigiri-man:20180417024528p:plain

これでURLのコピーが完了しましたので、後は投稿用フォームにペーストすれば完了です!!

【カラオケ企画】歌ってみよう「in the rain」応募フォーム

docs.google.com

 

【Andoroid用】

Andoroidはこのようにコピーできます!

f:id:onigiri-man:20180417025104p:plain

 

【まとめ】

・今回のイベントはカラオケコン

・カラオケアプリの「nana」を使用

・賞金も出るよ!

・実はもう投稿期間がスタートしている。〆切は21日まで!

 

みなさんの歌声を聞けるのを楽しみにしてます!!

 

万年カラオケ70~80点代のおにぎりまんは参加するかどうするか迷っております!

 

 

でも皆さんは参加してくださいね!

 

 

それでは!!