おにぎりまんのブログ

仮想通貨について話していくといったな。すまん、ありゃ嘘だった。

MenuMaker

【プログラミング】おにぎりまんのプログラミング奮闘記【#1】

【真剣にプログラミングやるんよ】

ããã­ã°ã©ãã³ã°ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

f:id:onigiri-man:20180404011619p:plain

こんちゃ!おにぎりまん(@onigiriman1998)です!!

 

先日宣言した通り、にわかながらプログラミングの勉強を始めました!

 

Progateさんの学習サービスを使ってドンドコ基礎を学んでいます。

 

さらにオンライン学習だけでは飽き足らず

 

「侍エンジニア塾」というプログラミング学習塾にもお邪魔してきた次第です。

www.onigiri-man.com

 

 

しかし・・・

 

どうもやはり一人だけでは続きにくいのか

 

はたまたおにぎりまんの持続性がポンポコピーなのかはわかりませんが、だんだんと学習ペースが落ちてきてしまっている今日この頃・・・

 

 

 やはり覚悟を決めるしかないか・・・

 

 

え?

 

 

どういう覚悟かって?

 

 

 

決まってます。

 

プログラミング学習塾に入塾する覚悟ですよ!!

 

 

こういう一人でダラダラと続ける学習が一番よくないことぐらいおにぎりまんにだってわかります。

 

そんな学習が続くくらいならいっそお金をかけてでも短期間で集中して学ぶべきだと思うんです!

 

 

一人でできるならそれに越したことはありませんが、腐れ大学生にはそんな継続性は無いと自身で判断しました!!

 

・・・

 

・・

 

 

こりゃあやるしかないな・・・!!

 

 

 

というわけで以前お邪魔した「侍エンジニア塾」さんに入塾しました!!入金もすでに済ませております!!

 

 

こういったところの行動力は我ながら賞賛すべき点であると己惚れています!!

 

 

善は急げ!ですね!!

 

これからおにぎりまん自身のプログラミングの学習記録を報告していくためにブログで記録を発信していこうと思います!

 

 

その名も「おにぎりまんのプログラミング奮闘記」!!

 

まるでゴールがエンジニアになれることかのような書きっぷりですが、そのあたり全くわかりません!!

 

エンジニアとしてのスキルを身につけられるかはおにぎりまん次第!

 

なのにこのさも「エンジニアになれることを確信しているかのような」タイトル設定!!

 

 

むかつきますね!?

 

 

 

少なくとも自分自身で書いててむかついております笑

 

 

ですがそれだけ将来のビジョンを楽しみにしているのであり、モチベーションにあふれていることの裏返しだと思ってください!!

 

 

 

これからのおにぎりまんの活躍に乞うご期待!!

 

それでは!!