おにぎりまんのブログ

仮想通貨について話していくといったな。すまん、ありゃ嘘だった。

MenuMaker

【XP】うまい棒イラストコンペ提出し終わったんよ【本日20時結果発表!】

【みんなもイラスト提出してくれたかな?】

こんちゃ!おにぎりまん(@onigiriman1998)です!!

 

 2月17日24時!ついに「XPちゃんうまい棒イラストコンペ」が終了しました!!

 

onigiri-man.hatenablog.com

 

 

みなさんは提出しましたか??

 

おにぎりまんはもちろん提出しました!!

 

「うまい部門」?「ネタ部門」?どっちに提出したの?

 

と聞かれる方がいるかもしれませんが

 

・・・

 

・・

 

 

そりゃもちろん両方提出しましたよ!

 

 

 

17日24時の時点で一次審査への受付は終了しています。

 

おにぎりまんにできることと言えば無事二次審査に通るように祈ることのみでしょう。

 

いまさらジタバタしてもしょうがないです。

 

・・・

 

・・

 

 

よし!!

 

描いたイラストここで紹介します!!

 

(もし一次審査時点で落選していてラジオ内で掲載されなかったら嫌なので…)

 

まずは「うまい部門」から!!

【うまい部門提出イラスト】

f:id:onigiri-man:20180218024442p:plain

【イラスト説明】

 

 

自分で言うのもなんだけど結構気に入ってるんよ。

 

この顔描くためだけにうまい棒イラストコンペに参加したと言っても過言ではないんよ。

 

見なさい、彼女の幸せそうな顔を…!!!

 

逆に顔に注力しすぎて他がちょっと雑になってしまったのは反省。

 

背景はコーンポタージュをイメージしました。

 

どうしてこんなに背景のカラーリングがシンプルなのかというと背景が描けないから

 

シンプルにした方がよりXPちゃんに目が向きやすいと考えたからです。

 

XPマンはいた方が楽しいかなと思って一緒にさせました。

 

「XPちゃん以外のキャラを一緒に描いてはダメ」といったルールも特に見当たらなかったので問題ないかと思います。

 

 

・・・

 

・・

 

 

え?大丈夫だよね?今更怖くなってきた笑

 

 

 

【ネタ部門提出イラスト】

 

f:id:onigiri-man:20180218032527p:plain

 【イラスト説明】

XPちゃんは尻尾についているUSBを指しこむこと(プラグイン)によって、口調やその他の特徴に変化が表れます。(という設定)

 

その設定を利用しました。

 

うまい棒に 直接プラグインすることによってXPちゃんの耳がうまい棒へと変化するのです!!

 

「ちょっと待て、プラグインするはずのうまい棒はこのイラスト内のどこにあるんだ?」と疑問に思う方もいるかと思います。

 

ご安心を。この作品が実際に商品化された時には「実物のうまい棒がイラストパッケージの中にあります。

 

このイラストは「パッケージ上」から「実物のうまい棒」へとプラグインすることをイメージして描きました!!

 

ぶっちゃけ商品化しないと輝かない作品です笑

 

あと、このイラストを提出する際に記載した説明文でそのことを理解してもらえるかどうかが不安です。

 

【描き終わってからある問題に気付く】

というわけで今回はこの二枚を作品にしました。

 

が、作品を提出した後に「実際に商品化されたらどうなるのか」 ということが気になり始めて画像加工して確認しました。

 

それがこちら

【うまい部門】

f:id:onigiri-man:20180218033438p:plain

 

【ネタ部門】

f:id:onigiri-man:20180218033537p:plain

 

・・・

 

・・

 

 

( ^ω^)・・・

 

 

( ^ω^)・・・あー・・・

 

 

( ^ω^)・・・イラストでかいね!

 

 

ちょっと不安になってきたうまい棒イラストコンペ・・・

 

まあでも描いてる時は楽しかったし、これはこれで良し!!

 

それでは!!