おにぎりまんのブログ

仮想通貨について話していくといったな。すまん、ありゃ嘘だった。

MenuMaker

【XP】君の絵が採用される!?XPちゃんうまい棒デザインコンペとは!?【賞金あり】

【XPちゃんお菓子化プロジェクト始動!】

 

f:id:onigiri-man:20180212015038j:plain

 

こんちゃ!おにぎりまん(@onigiriman1998)です!!

 

今日も今日とてXPに関するイベントを紹介します!

 

まずはこちらのツイートをご覧ください!!

 

   ↓ ↓ ↓

 

 

そう!!!先日discord内で発表された内容ですが、

 

「XPちゃんうまい棒イラストコンペ」が現在開催中です!!

 

この企画の採用者の作品はオリジナルうまい棒として発注され、Xpay利用店舗やイベントにて配布されます!!!

 

あなたの描いた絵がXPの知名度アップに貢献する題材として使用されるかもしれません!ぜひみなさんも挑戦してみてください!!

 

しかし

 

「いいなーこういうイベント参加してみたいなー」

 

「でもなー」

 

「俺絵下手くそだしなー」

 

・・・

 

という人はいるかもしれません・・・

 

・・・

 

・・・

 

絵に自身の無いそこのあなた!!!

 

実はそんなあなたにもチャンスがあります!!

 

なんと応募部門が2つあるのです!!

 

【応募部門紹介】

【うまい部門】 

先日実施されたPW(ペーパーウォレット)コンテストのような絵師さんが対象の部門。「我こそは絵描きなり」という人向けの言ってしまえば上級者部門。

 

【ネタ部門】

絵に自身の無い方でも自由に描いて応募できる部門。アイデアで勝負するのもあり。ネタと言っても別にボケたりする必要もなし。自由に描きましょう!!

 

【BloodyEwE賞】(※スポンサー賞)

スポンサーのBloodyEwEさんの賞も追加されました!こちらの賞は「うまい部門」、「ネタ部門」を通した全体からスポンサーのBloodyEwEさんが選ぶ賞となっています!たとえ絵師さんレベルで絵がうまくなくても、BloodyEwEさんの好みに合えば受賞の可能性があります!

 

2つと言いましたが実質3つも部門があります!!

 

この対応は素晴らしいですね。企画者の方々のご厚意に甘えてじゃんじゃん応募しちゃいましょう!!

 

※ちなみにそれぞれ「うまい部門」がコーンポタージュ味、「ネタ部門」めんたい味、「BloodyEwE賞」チーズ味の編成だそうです。

 

【審査について】

【一次審査】

非公開

 

【二次審査】

02/18 特番ラジオ放送中

※投票用特設チャットルームにてリスナーからの「リアクション」による投票

 

【結果発表】

02/18 特番ラジオ放送中

 

※ラジオ放送時間 XPのdiscord内の「#xp_radio802」チャンネルにて配信

02/18(日)20時~ 2時間程度を予定

(21時からじゃないよ気をつけてね!) 

 

【賞金について】

「うまい部門」採用者 30万XP

「ネタ部門」採用者 30万XP

「BloodyEwE賞」  30万XP

 「二次審査へ選出された方全員」 30万XPを均等割り

 

・・・

 

・・

 

 

( ^ω^)・・・なんという大盤振る舞い

 

 

02/12時点での1XPが0.097円ですから3万円!?

 

BitINDIAに上場かましたその日にゃ・・・・ゴクリ・・・

 

【募集要項】

募集要項の紹介です。〆切は今週の土曜日!まだ間に合う!急げ―!!

 

募集期間:2018/02/06~02/17

 

募集内容:XPちゃんを題材にしたうまい棒パッケージデザイン

 

 提出形式:PNG形式、350dpi、〈横1557px,縦2839px〉

 ※上下約207pxは圧着部分になるため、イラストが見切れます。

 

注意:エッチなイラスト、グロテスクなイラストは禁止

 

 【投稿フォームはこちら】 

Googleフォームでの投稿となるのでGoogleアカウントは必須です。

 

それとdiscord内のユーザ名も必須項目で登録しなければいけないので、discordでのアカウント作成は済ましておきましょう!

↓投稿フォームです!

https://goo.gl/forms/OIJ88EAa4ZVV4mQ23

 

↓discordの登録ができていない方はこちらをクリック!無料で利用できます!

f:id:onigiri-man:20180211011439p:plain

 

【まとめ】

 

  • XPのdiscord内でうまい棒のイラストコンペが開催中!
  • 絵に自身がない人でもジャンジャン応募できる仕様 !
  • 賞金でるよ!
  • 02/18(日)20時からのラジオで結果発表!

 

【今日の一枚】

f:id:onigiri-man:20180212032524j:plain

 

BitINDIAに上場すれば余裕よ!

 

ちなみに今回のイラストコンペには私おにぎりまんも参加します!!

 

え?どちらの部門で参加するのかって?

 

・・・

 

・・

 

 

どっちも参加するにきまってるんよ!

 

それでは!!