おにぎりまんのブログ

仮想通貨について話していくといったな。すまん、ありゃ嘘だった。

MenuMaker

【申請完了!】LINEスタンプずっと作ってた

f:id:onigiri-man:20180204212634p:plain

【のどかな土曜日でスタンプづくりを満喫】

 

こんちゃ!!おにぎりまんっす!!

 

今日は昨日のブログで話していた通りラインスタンプの作成に取り組んでたよん。

 

↓昨日のブログ

onigiri-man.hatenablog.com

 

一日中家にいたから今日がどんな天気だったのかさっぱりわからん。

 

とにかくひたすら打ち込んでいた。

 

ニート大学生の特権をフル活用して、もうほんとにひたすら描いてた。

 

そのおかげで今日一日でゼロの状態からLINEスタンプが全部完成して、申請するまでに漕ぎつけた!!やっほーい!!

 

(一体何が俺をそこまでつき動かしたのだろう…???)

 

正直しんどかった。

 

何がしんどかったって、絵を描く方じゃないんよ。

 

スタンプを使うシチュエーションを想定するのが難しかったんよ。

 

こういうシチュエーションでこういうスタンプを使いたいなというシュミレーションが頭の中でうまいこと考えられないのがきつかった。

 

 

なんでって?

 

 

LINEでやりとりするような友達が少ないんよ。

 

 

 

( ^ω^)・・・

 

 

( ^ω^)・・・

 

 

( ^ω^)・・・冗談だよ。

 

 

冗談はさておき、やっぱりシチュエーションの想定は時間かかった。

 

あまりに時間を食ったから最終的に自分が使いたいだけのセリフを盛り込んだスタンプが出来上がったのだった。

 

 

「じゃあ最初から考えるなよ」って思うのは禁止な。

 

 

それと、変顔の練習にも時間をかなり割いた。

 

表情がリアルでなおかつ表情豊かなスタンプを作りたかったんよ。

 

 

だからわざわざ鏡の前で変顔の練習しまっくてた。

 

 

うん。まごうことなき暇人の所業だ。笑ってくれ。

 

【申請終わってあとは待つのみ】

f:id:onigiri-man:20180204195843p:plain

今日の午前2時に無事申請が完了しました。

 

一日で仕上げるのは辛かったが、フォロワーのNekoさんから衝撃の事実を聞いた。

 

 

 

 

・・・え? 40個!?

 

今回おにぎりまんは8個しか作ってないのに・・・

 

すげーなNekoさん・・・、俺もいつか40個チャレンジしてみよう!!!

 

【今日の一枚】

いや正確には一枚ではないのだけれどもね、描いたスタンプの画像をドンと8枚!!

 

全部お見せします!!

 

どうぞ!!

f:id:onigiri-man:20180204205837p:plain

f:id:onigiri-man:20180204205854p:plain

f:id:onigiri-man:20180204205902p:plain

f:id:onigiri-man:20180204210202p:plain

f:id:onigiri-man:20180204210205p:plain

f:id:onigiri-man:20180204210218p:plain

f:id:onigiri-man:20180204210219p:plain

f:id:onigiri-man:20180204210223p:plain

 

 【試しに使ってみた】

まだ審査に出してる途中なのでスタンプとしては使えないんですよ。

 

でも待ちきれなくなったので画像のまま使うことにしました。

 

 学校の友達と作った5人グループのお絵描きラインがあるのでそこにて使用した一例をどうぞ。

f:id:onigiri-man:20180204212009p:plain

 (このときは自炊のことを話題にしていました)

 

この「ならばよし!」スタンプ

 

正直めちゃくちゃ使えますwwwwww

 

この画像にみられる通り、わりかしどうでも良い話題を切り出されたときに既読無視するのって心痛いじゃないですか。

 

でもこのスタンプを使えば

 

空気を悪くすることなく話題を断ち切ることができる!!

 

f:id:onigiri-man:20180204212713p:plain

 

ドジャァーーーーーン!!

 

・・・

 

・・

 

 

(まあまだ審査通ってないんだけどね…)

 

審査通ったらご報告します!!

 

それじゃあ久しぶりにXPちゃん描きますか!!!

 

それでは!!