おにぎりまんのブログ

仮想通貨について話していくといったな。すまん、ありゃ嘘だった。

MenuMaker

【XP】discord内のラジオに初参加したんよ

【2月10日21時よりdiscord内にてラジオ放送がありました】

 

f:id:onigiri-man:20180211004249j:plain

 

こんちゃ!おにぎりまん(@onigiriman1998)です!!

 

今日(2月10日)はXPのラジオを覗いてきました!! 

 

Twitterでフォローしている方がゲストに出演されるということで、興味を持ち、参加してみました。

 

もともとラジオの存在は知っていたんですが、毎度毎度土曜21時帯はお絵描きに夢中になりすぎていて聞き逃していました笑

 

・・・・

 

・・・

 

・・

 

うーむ、もったいないことをしていた・・

 

 

【ラジオの雰囲気がすごくいい】

ラジオに参加してみた感想なんですが

 

めちゃくちゃ楽しかったです!!!

 

基本はフリートークを展開しているのですが

 

チャットのユーザから大喜利の回答を募集したり、ラジオ内でお題に挑戦して失敗したらリスナーに対してrainするなどいろいろなコーナーがありました!

 

リスナーもその都度反応してチャットで会話しているので一種のライブ感というか一体感が生まれて楽しいんですよね。

 

ちなみに2月10日の内容は

  • 主題テーマ「甘酸っぱい恋愛エピソードを教えて?無い人は好きなすしのネタの話を教えて?」
  • 大喜利テーマ「XPちゃんが目の前に現れた!一体どうする?」
  • その他イベントの告知

 

という3点でした。

 

主題のテーマは本当に甘酸っぱいものから、恋愛と見せかけて寿司ネタに走るものまで幅広い投稿があって聴きごたえがありました。

 

大喜利の方はBANとか事案が多かったですね。いやーひどかった(誉め言葉)。

 

【3組良いな】

 

discord内には1組~6組のチャットルームが存在しています。

 

それぞれの組に特徴やら文化やらがあります。

 

そして基本的にラジオは3組のメンバーが運営しているんですよ。

 

3組のチャットルームは「honobono」と名づけられていてその名の通りほのぼのした雰囲気でお話をしています。

 

今回のラジオでもその雰囲気がまんべんなく醸し出され、そのほのぼのさにおにぎりまんが惚れてしまい、3組に入り浸ろうかと考えています。(普段おにぎりまんは1組にいます。)

 

まあ別に許可とか必要ないので勝手にお邪魔します笑

 

まあ、とにかく楽しかったのでまだdiscordコミュニティに入っていない人がいるなら今すぐ入ることをおすすめします!無料なのでぜひ!

 

↓ここをクリックするとダウンロードページに飛びます!

f:id:onigiri-man:20180211011439p:plain

 

ラジオは毎週土曜の21時から23時まで2時間実施しています。

 

みなさんもぜひ一度XPラジオを聞いてみてください!

 

それでは!

 

 

【XPに興味を持ってくれた人はこちら】

 

最近お気に入りの仮想通貨XPの記事を書き始めました。

 

XPに関する過去記事にも目を通していただければ幸いです。

 

 

【質問などはこちらまで!!】

Twitterやってます!何かわからないことがあれば質問受け付けております!

twitter.com