おにぎりまんのブログ

仮想通貨について話していくといったな。すまん、ありゃ嘘だった。

MenuMaker

【XP】保有コインが少量でもマイニングできる!Simple POS Poolの使い方まとめ【解説】

【Simple PoS Poolの使い方まとめ】

f:id:onigiri-man:20180210180926p:plain

こんちゃ!おにぎりまん(@onigiriman1998)です!!

 

 今日はXPのマイニング方法の一つ「Simple PoS Pool」の使い方についてXPコインを中心に解説しようと思います。

 

 

【XPはご存知PoS】

XPはPoS(プルーフオブステーク)という仕組みを採用しています。

 

PoSのシステムとして、「通貨をウォレットに保管することで報酬を得られる」という特徴がありますが、これは保有量」が大きく影響します。

 

報酬の仕組みとして「保有量」×「保有期間」で計算されますが、保有期間は一度報酬を受け取るとリセットさせるそうです。

 

 

なので必然的に

保有量が多ければ多いほど、得られる報酬も大きくなるということになります。

 

※ちなみにPoS通貨はMining(採掘)とは言わずに正確には

Minting(鋳造)と言うそうです。おにぎりまんも初めて知りました。

 

じゃあ、保有量が少ない人は報酬を得られないのか?

 

【そこでSimple PoS Poolの出番】

いいえ、保有量の少ない人でもちゃんと報酬を受け取ることができます。

 

そう、Simple PoS Poolは少量保有者の強い味方!!

 

コインを預けておくだけでPoolのウォレットに報酬がどんどん追加されます!

 

それでは使い方の説明に入ります。

 

【Simple PoS Poolの使い方手順】

1.まずはここからログインしてください。

Simple PoS Pool のログインページに行きます。

 

2.「Register」ボタンをクリック

f:id:onigiri-man:20180210192314p:plain

 

 3.ユーザ名、メールアドレス、パスワードを設定し「Create Account」をクリック

 

f:id:onigiri-man:20180210201120p:plain

これでアカウント作成は完了!!

 

4.ホームに戻ってログイン。3で登録したユーザ名とパスワードを入力

f:id:onigiri-man:20180210202930p:plain

 

5.ログイン後、「Deposit」をクリック

f:id:onigiri-man:20180210204127p:plain

 

6.XPの「Generate Deposit Address」をクリック

f:id:onigiri-man:20180210215538p:plain

 

7.表示されたアドレスをコピーし、ウォレットから送信

※デスクトップウォレットからでも、discord内のウォレットからも送信できます。

discordから送金する場合は「,tip アドレス 数値」で送ることができます。

 

8.これで保管完了

 

あとは放置していればそのうち報酬が生まれます。

 

報酬が生まれたら逐一メールが来るように設定されていますので、そのたびに確認してみてください。(一日に何回も報酬は生まれます。報酬発生の時間は特に決まっておらず不定期のようです。)

f:id:onigiri-man:20180210233556p:plain

 

え?簡単すぎるって?

 

そうです、滅茶苦茶簡単なんです。

 

初心者の方でも簡単にできます。

 

とはいってもいきなり大量のXPを送ろうとしてセルフGOXしたらおっかないので

 

まずは1XPをテストで送ってみてください。(送金の最低金額設定はありません。

 

無事送れたら、試しに10000XPを突っ込んでみてはいかがでしょうか?

 

※上の画像で分かる人はわかると思いますが、おにぎりまんは10000XP程度しかつっこんでません。XP公式からは「万が一GOXなどが起きても対処しないし、自己責任でやってください」との声明が出されてましたからね。CCの一件もあり、ちょっと様子見です。

 

 投資は自己責任で!!

 

それでは!!

 

 

【XPに興味を持ってくれた人はこちら】

 

最近お気に入りの仮想通貨XPの記事を書き始めました。

 

XPに関する過去記事にも目を通していただければ幸いです。

 

 

【質問などはこちらまで!!】

Twitterやってます!何かわからないことがあれば質問受け付けております!

twitter.com