おにぎりまんのブログ

仮想通貨について話していくといったな。すまん、ありゃ嘘だった。

MenuMaker

【雑記】ブログ書きたい病になっちまったんよ

【良くも悪くも病気】

こんちゃ!おにぎりまん(@onigiriman1998)です!!

 

 

やべえよ、やべえぜ、やべえんよ。

 

何がヤバいってタイトルの通りなんですが、

 

寝ても覚めても ブログのことを考える頭と体にシフトチェンジしちまった。

 

 

たった一ヶ月続けただけでこれってまずいでしょう。

 

 

腐れ大学生に「ブログジャンキー」なんて属性が付与したところで世間に還元できるユーモラスなんて限られてるはずなのに!!

 

分かっているはずなのに!書いてしまう!

 

ブログのことを考えられずにはいられないんよ!!

 

 

【病状が発覚したのはつい最近】

この第二級指定薬物の「ブロッグ」 の症状が発覚したのはつい最近のことで、

 

初期の症状は軽いものだった。

 

「最近仮想通貨XPに関するニュースがないなー。まっ、ニュースがないなら無理にブログ書かなくてもいいかー」

 

と、ブログを書かないことに特段ためらいも感じずサバサバしていたおにぎりまん。

 

しかし!

 

この時すでにおにぎりまんは「ブロッグ」に蝕まれていたのだ!!

 

 

次の日、

 

おにぎりまんはむずむずしていた。

 

「ブログ書きてえ・・・」

 

ブログを書かなくなってからたった二日しかたってないのにも関わずこの様である。

 

ブログジャンキー愚かなり!

書きたいものが枯渇しているにも関わず、絞り出してなお書こうとするその姿勢、愚かなり!!

 

 

・・・

 

 

・・

 

 

というのが最近おにぎりまんが「腐れ雑記」しか書いていない理由です。

まあ要するにネタが無いのにも関わらず、ブログだけは書きたいというスカポンタンな状況に陥っているのです。

 

 

【何かしら新企画を打ち出さないとやばい】

というわけで今回気づいたことなんですが、

 

ブログのテーマはなるべく「外的な要因」にするのではなく、自分が行っていること、取り組んでいることに関わるテーマを設定すれば、ブログを不自由なく継続していくことができます。

 

ここで言う「外的な要因」とはおにぎりまんでいうところの仮想通貨XPです。

 

XPに関するニュースを発信することをこのブログのテーマにしてましたが、

 

それはつまりXPのニュースという外的要因が枯渇してしまえばおにぎりまんは「何も書くことが無くなってしまう」ということに他なりません。

 

ブログをある程度続けた人ならわかるかと思いますが、これはなかなかしんどいことです。

 

発信する力は有り余っているのに、発信するテーマがないのです。

 

じゃあXP以外のブログテーマを考えるしかない!!!

 

【ブログを書くきっかけをくれたXPに感謝!】

もともと今年の2月1日からスタートしたこのブログは、当初全くアクセス数が伸びず、すぐにやめようと思っていました。

 

しかしそんなおにぎりまんを救ってくれたのがXPという存在でした。

 

「人生に経験値を」をモットーにXPに関する記事をどんどん書き出していくうちに読者数も増え、ブログを褒めていただくこともありました。

 

XPなしではここまでできていなかったと思います。

 

しかし、いつまでもXPに頼った記事ばかり書いていてもおにぎりまんは成長できません。いつまでもXPに頼りきりの仮想プータローとなってしまいます。

 

それを回避するためにこれからはXPに縛られない自由なブログにしていこうかと思います!!

 

※もちろんXPに関わる記事はできる限り更新していきますが

 

 

これからもよろしくお願いします!!

 

P.S誰か花粉症の対処教えて

 

【今日の一枚】

f:id:onigiri-man:20180305025318j:plain

忘れちゃいけないね!!

 

おにぎりまんの数少ない特技だからね!!

 

それでは!!