おにぎりまんのブログ

仮想通貨について話していくといったな。すまん、ありゃ嘘だった。

MenuMaker

【雑記】腐れ大学生がブログをやってみて気づいたこと①【誰得】

【今日も箸休め】

f:id:onigiri-man:20180227022305j:plain

こんちゃ!おにぎりまん(@onigiriman1998)です!!

 

前回書いたブログが予想以上にアクセス数が伸びて 嬉しかったです!!

 

やっぱりみんなXP大好きなんよね!!

 

onigiri-man.hatenablog.com

 

いつものアクセス数の二倍もの数値をたたき出してしまったので、

 

「これ求められる記事のハードル上がったりしないよね・・?」

 

 

と、勝手に怯えており、ブログのハードルを下げるため今日は雑記を書こうと思います。

 

記事ばかり書いたんじゃ書き手に人間味ないしね!

 

 

雑記のテーマは

「ブログ始めて1ヶ月近く経過して気づいたこと」

です

 

・・・

 

・・

 

 

(;゚Д゚)あ!待って!頼む!ブラウザバックしないで!!

 

 

( ^ω^)大丈夫!!絶対ブログを通して説教したりしないから!!

 

 

( ^ω^)読者に説教なんてしたらそのままおにぎりまんにブーメラン刺さって死んじゃうから!!な!な!

 

 

ということで始めるんよ!!

 

 

【①バックグラウンドが無いんよ】

バックグラウンドって要は所謂その人の経歴とか職種とか環境とか全てひっくるめた背景のことです。

 

これがね

 

 

おにぎりまんにはね

 

 

 

壊滅的に無い!!!!!!!!

 

自分でもびっくりするくらい無い!!!!!

 

よくブログで有名な人にはその人なりのバックグラウンドがあって、それを武器にブログの内容を売っている印象があります。

 

例えばですが、こんなの

 

「元国家公務員の俺が教える〇〇試験(国家試験)合格法!!」

 

「もう下手くそと言わせない!プロイラストレータがお届けする【誰でも絵のうまくなる方法!!】」

 

・・・

 

ほら、ブログの内容の説得力が段違いでしょ???

 

これをおにぎりまんがやろうとしても無理なわけで、書く内容に説得力を持たすことなんてできないんですよ。

 

 

ちなみにバックグラウンドは、ブログの内容と肩書がかなり無関係であっても

インパクトがあってそれはそれでおもしろいんです

 

 

例えば

 

 

「ウェイトリフティング日本王者の俺がかくれんぼの必勝法を教えてやるよ」

 

「【必見】元自衛隊の俺が作る最強の蒸しパンの作り方」

 

・・・

 

・・

 

 

( ^ω^)・・・・ほらね?

 

 

 

( ^ω^)・・・こんなの・・・こんなのずるいじゃん・・・!!

 

 

 

 

( ^ω^)・・・絶対おもしれえじゃん・・・!!

 

 

肩書きがすごければすごいほどやることなすこと全てにギャップやインパクトが生まれます。

 

このインパクトがあればどんな文章でもどんな内容でもブログが面白くなること間違いなし。

 

なにかおにぎりまんにもないだろうか・・・

 

インパクトを生み出すなにか・・・

 

 

・・・

 

 

・・

 

 

 

「仮想通貨に夢中になって単位を落とす腐れ大学生のブログ」

 

・・・

 

・・

 

 

・・・インパクトはあるけどシャレにならんな。やめておこう笑

※まだ大学で単位落としたことないです。

 

 

ということで誰かバックグラウンドください

 

 

【②とりあえず毎日更新してるとみんな読んでくれる】

2月1日からブログを始めてほぼ一ヶ月がたったけど、

 

読者さんが74人もいくなんて始めた当初は想像もしてなかったんよ。

 

 

ありがてえ・・・・

 

 

おにぎりまんの稚拙な文章でも読んでくれる方がいるのは、

 

下手くそな記事でもほぼ毎日更新しているからかもしれないです。

 

これはちゃんとした根拠はないんですが、ほぼ確信していることです。

 

だってXPに関することだったらもっと詳しい記事が巷にはたくさん溢れているし、

 

何も好き好んでこのブログを見ずとも、イ〇ハヤさんのブログを見ればそれでこと足りることです。

 

記事を更新するスピードも他のブログに敵わないですし。

 

つまりおにぎりまんの読者さんは内容のクオリティや情報の質よりもその更新頻度、もしくはおにぎりまん自身に注目している可能性が高いです。

 

 

 

 

( ^ω^)・・・試されております!

 

 

 

 

ここまできて中途半端にブログをやめるわけにはいかない!

 

継続は力なり。これからもみなさんの期待にこたえられるよう頑張ります。

 

【今日の一枚】

f:id:onigiri-man:20180227021424j:plain

 

これが「おにぎりまん」です。

 

今後どこかでタイミングを見計らってこれをアイコンにしようかと思っています。

 

名前とアイコンイメージが結びつきやすいしね。

 

それでは!!