おにぎりまんのブログ

仮想通貨について話していくといったな。すまん、ありゃ嘘だった。

MenuMaker

【XP】ついにきたんよ!!XPがe-sportsとコラボ!!【スポンサー】

【XPの原点はゲーム!】

f:id:onigiri-man:20180224030657j:plain

こんちゃ!おにぎりまん(@onigiriman1998)です!!

 

いやー遂に来たんよ!!

 

暗号通貨XPがインドのe-sporsと コラボレーションします!!

 

これはXPにとっていい影響を与えること間違いなしのイベントですね!!

 

 

というのも、もともと

XPはゲーマーの活動を応援するために作られたコインだからです。

 

「ゲーマーの頑張り、そしてゲームによって得た目に見えないスキルや経験値に値するだけの報酬としてXPをtipする」というのがかなり初期からのXPの根幹をなす目的です。

 

なので今回のe-sportsとのコラボレーションはXPコミュニティにとっての原点回帰ともいうべきイベントでしょう!! 

 

しかしまずそもそも・・・

 

みなさん「e-sports」って何か、知っていますか?

 

 

e-sportsとは?】

”「eスポーツ(e-sports)」とは、「エレクトロニック・スポーツ」の略で、広義には、電子機器を用いて行う娯楽、競技、スポーツ全般を指す言葉であり、コンピューターゲームビデオゲームを使った対戦をスポーツ競技として捉える際の名称。”

jespa.org

             ーーーーーーーー「eスポーツとは」『JeSPA』より引用

 

つまり私たちのわかりやすい身近なe-sportsとは「ゲーム」のことです!

 

日本人には理解されにくい感覚かもしれませんが、ゲームは海外では立派なスポーツとして認識されています。

 

 

事実、世界のe-sports人口は5500万人を超えていて、年収1億円にもなるプロゲーマーも存在するんです。

f:id:onigiri-man:20180224023443p:plain

 

【XPがスポンサーに】

f:id:onigiri-man:20180224031917p:plain

そして今回行われるe-sportsはインドのchennnaiというインドの世界都市で、人口第四位の都市です。 かなり大きな都市なのは言うまでもないでしょう。

チェンナイ - Wikipedia

 

そしてそんな大きな都市で開催されるイベントは言うまでもなく大きなイベントです!

 

XPがその一大イベントのスポンサーとなったのですからこれはかなり喜ばしいことでしょう。

 

この間のBitINDIAといい、XPはかなりインドに進出しよういているようです。

 

現段階で分かっているのは「XPがこのe-sportsのスポンサーをする」ということだけです。実際にどのような種目のトーナメントなのか、どうやったら観戦できるのかなど、次の情報が分かり次第ブログを更新します!

 

【今日の一枚】

f:id:onigiri-man:20180224033013j:plain

 

最近アナログしか描けてないけど許してほしいんよ。

 

24日のオフ会、楽しみなんよ。

 

それでは!!