おにぎりまんのブログ

仮想通貨について話していくといったな。すまん、ありゃ嘘だった。

MenuMaker

【XP】うまい棒コンペ結果発表!!応募総数65作品!!はたして投票結果は!?【XPラジオ】

うまい棒イラストコンペ終了!!気になる結果は!?】

 

f:id:onigiri-man:20180219051610j:plain

こんちゃ!おにぎりまん(@onigiriman1998)です!!

 

 みなさん待ちに待った「XPちゃんうまい棒イラストコンペ」の結果発表が18日20時よりdiscord内のラジオで行われました!!!

 

応募総作品数65!!

 

みなさんたくさんのご応募ありがとうございました!!

 

おにぎりまんも参加したよ!

 

今回は投票内容と上位3作品の紹介をおにぎりまんのコメントを添えてみなさんに共有したいと思います!!

 

 

【各部門上位3作品発表!】

今回の「XPちゃんうまい棒イラストコンペ」は事前に投稿してもらったイラストをラジオ放送中にチャット内に掲載し、リスナーからの反応によって順位を決めるといった形式でした。

 

ラジオを聞けなかった人へ今回の投票に関する補足説明です。

①投票は指定された♡スタンプを押すだけ。投票は1作品に1票まで。(ただし何作品にも投票してOK)

②21時15分から投票開始、21時40分に投票終了。

③♡数の多いイラストから順位が決まる。

 

というルールでした!

 

それでは早速発表に移りたいと思います!!

※なお紹介するイラストは全て掲載許可を頂いております。みなさんご協力ありがとうございました!

 

・・・

 

まずは「うまい部門」から!

 

【うまい部門上位3作品】

【うまい部門3位!】

@なな さん作(84票)

f:id:onigiri-man:20180219011828p:plain

 

・・・

 

・・

 

 

 

( ^ω^)・・・え?

 

( ^ω^)・・・これほどのクオリティで・・・3位??

 

・・・

 

・・

 

 

 

ちょっとXPイラスト陣レベル高すぎんよぉぉお!!!!!!

 

※このイラスト、トップバッターとして一番最初に発表があったのですが、その時点でおにぎりまんは「うまい部門」での上位入選は諦めましたww

 

続いて第2位!

 

【うまい部門2位!!】

@神宮ハヤト さん(94票)

f:id:onigiri-man:20180219012721p:plain

 

・・・

 

・・

 

 

キターーー(*^^*)ーーーー!!!

 

神宮ハヤトさーー(*^^*)ーーん!!!

 

 

説明しよう!!神宮ハヤト さんとはXPのイラストサイト「XPちゃんねる」にXPちゃんの4コマ漫画を日常的に載せているアマチュア漫画家さんだ!!

 

おにぎりまんも漫画が投稿されるたびに毎度チェックしてるんよ!

 

結果発表の時のチャットでも「4コマ漫画の人だ!」という風にコメントされている方が多く、XPのdiscord内ではちょっとした有名人だ!

 

ファンの一人としてこの結果はうれしい!!

 

おめでとうございます!!!

 

そして栄えある「うまい部門」第一位は!!

 
【うまい部門1位!!!】

@yamaromi さん作(115票)

f:id:onigiri-man:20180219021349p:plain

 

・・・

 

・・

 

 

・・と、投票数三桁越え・・・!!!

 

・・圧倒的1位・・・!!

 

 

いやーなんていうか・・・

 

 

「こりゃ敵わない!!」って思いましたね!!笑笑

 

みなまで言うまい!!

 

みんな納得の1位でした!!

 

 

・・・

 

それでは続いて「ネタ部門」の発表です!!

 

【ネタ部門上位3作品】 

【ネタ部門3位!】

@hanagesan さん作(59票)

f:id:onigiri-man:20180219012224p:plain

 

 

・・・

 

・・

 

 

おい大変だみんな!!

 

クオリティがネタのレベルじゃないんよ!!!!

 

かわええええええええ!!そして絵うますぎぃぃぃぃ!!!

 

※ちなみにhanagesanもおにぎりまんと同じく両部門に作品を提出されていました!

 

【ネタ部門第2位!!】

@タバスコ さん作(65票)

f:id:onigiri-man:20180219042012p:plain

 

・・・

 

・・

 

 

何だろうこの安心感・・・

 

チャット内に心地いい雰囲気が広がる・・・!

 

この緩い絵柄から放たれるまったり感・・・!!

 

見ていてほのぼのしますね!!(#^^#)

 

・・・

 

さあ!!お待ちかね「ネタ部門」第1位は!!

 

【ネタ部門第1位!!!】

@こなたろ さん作(91票)

f:id:onigiri-man:20180219042920p:plain

 

・・・

 

・・

 

 

「これストロングゼ〇やんけ!!!」

 

っと思わず突っ込んでしまいそうなイラスト!!

 

しかし!!

 

こういうギャグを展開するべくして作られた「ネタ部門」ですからね!

 

一番主旨に沿っていると言っても過言ではないです!!

f:id:onigiri-man:20180219042307p:plain

 

・・・

 

そして最後に、スポンサー賞である「BloodyEwE賞」を受賞作品を紹介!

 

「BloodyEwE賞」に輝いたのは!?

 

【BloodyEwE賞 受賞作品】 

@ikuRa さん作

f:id:onigiri-man:20180219044301p:plain

 

ああああ!!いいなあ~かわいいなあ~!!

 

愛くるしい!!こりゃ選ばれますわ!!

 

見てください!XPちゃんが可愛いのはもちろんのこと抱いているトウモロコシまで可愛いですよ!!

 

・・・

 

上記7名の皆さま改めておめでとうございます!!

これからもイラストでXPを盛り上げていきましょう!!

 

※この他にも個人スポンサー賞がありましたが、おにぎりまんのブログ作成における負担の都合上割愛させていただきます。申し訳ありません。

 

【投票集計の間こんな催しも】

youtu.be

イラストの投票を集計している間、ラジオMCの@macchasub さんとflac さんによって上記「XPコイン お大事ラジオテーマソング」のアカペラ歌唱が披露されました!!

 

すばらしいパフォーマンス!!かっこよかったです!!

 

いい歌だからみんなも聴いてみてね!!

 

【リアルタイム送金!!】

ちなみに今回の企画の賞金についてですが

 

 受賞者の方はその場でdiscordのチップ機能を利用して賞金を受け取りました!

 

 

見ていた感じ、3秒くらいで送金が完了していました!

 

送金すぴーとのそれが銀行とかの比じゃないんよ!!

 

このリアルタイム送金こそ仮想通貨の醍醐味!!

 

改めて仮想通貨ならではの機能を生かした素晴らしい企画であったと感じました!

 

@macchasub さんおよび今企画をサポートしてくださった皆様!スポンサーの方々、イラストを投稿してくださった皆様!そして作品を評価してくれたリスナーのみなさんも含め、全員のおかげで素晴らしい企画になったのだと感じます!

 

これからもXPを盛り上げていきましょう!!

 

ありがとうございました!

 

【ちなみにおにぎりまんは・・】

今回おにぎりまんは受賞を逃しました。

 

が、@おにぎりまんの作品にも♡マークが!!

 

f:id:onigiri-man:20180219052200p:plain

f:id:onigiri-man:20180219052209p:plain

 

 「うまい」「ネタ」合わせて72個もの♡スタンプを頂きました!

 

応援ありがとうございました!!

次のイベントまでに腕を磨いて、皆さんの期待にこたえられるようなイラストをこしらえたいと思います!!

 

これからもよろしくお願いします!

 

【discordの参加はこちらから!!】

今回のイベントのようにdiscordのXPコミュニティは運営陣の方々が日々XPを盛り上げようと様々なプロジェクトに取り組んでいる画期的なコミュニティです!

 

まだdiscordコミュニティに入っていない人がいるなら今すぐ入ることをおすすめします!今XPのdiscordに行けば上記のイラストの画像ファイルもゲットできまっせ!

 

無料でできるのでぜひ!

 

↓ここをクリックするとダウンロードページに飛びます!

f:id:onigiri-man:20180211011439p:plain

 

 それでは!!