おにぎりまんのブログ

仮想通貨について話していくといったな。すまん、ありゃ嘘だった。

MenuMaker

【XP】仮想通貨界初!?「XPちゃんによるXP応援ソング」がカラオケに収録されるんよ!【Joysound】

【XPには応援ソングがあるんよ!】 

 

f:id:onigiri-man:20180215033316j:plain

 

 

こんちゃ!おにぎりまん(@onigiriman1998)です!!

 

まずはこちらを聴いてほしいんよ!!

 

↓ ↓ ↓

 

 

この曲はXPの熱烈な支持者であるYota Arai(@yotaarai85)氏によって去年の12月に作成されたもので、今ではdiscord内のラジオのエンディング曲としても使用されています!

 

自分の中ではすっかり馴染みの曲となりました。XPと言えばこの曲ですね!

 

 ※「流した~♪涙~は~恵みの雨に変えて~♪」ってところが好きです。

 

この曲を知らなかったXPホルダーはひとまず一回は聴いてみてください!

 

曲はそんなに長く設定されていないのでちょっとした隙間時間にも聞けますよ!

 

ぜひ!!ぜひ!!ぜひ!!!

 

【そしてついになんと!!】

そしてなんとこの「XPちゃん応援ソング」が

 

今回カラオケに収録されることとなったようです!!!

 

\ワー!!パチパチパチパチ!!!/

 

 

Yota Arai(@yotaarai85)氏のXPへの貢献度がすさまじいですね・・・。

 

脱帽ですわよ・・・!!

 

収録されるのはJoysoundさんのようですね。

 

「こうなったからにはXP応援ソング歌うしかないな・・・!!」

 

【というわけで早速カラオケ行ってみた】

さすが暇大学生のおにぎりまん。

 

持て余した時間をフル活用して14日カラオケに行ってきたんよ。

 

地元のカラオケ店がJoysoundを導入していたはずなのでそこへお邪魔しました。

 

さあ!!早速歌うぞ!!

 

・・・

 

・・

 

 

・・・て、あれ?

f:id:onigiri-man:20180215022803j:plain

 

おかしいな。なんで候補に検出されないんだろ?

 

とりあえず、検出されなかったので普通に歌を歌って退店。

※ちなみにおにぎりまんは歌が下手です。カラオケで90点超えたことなんて人生で一度もないです。

 

家に帰ってJoysoundのHPを確認してみても

 

「XPちゃん」と検索すれば新曲として表示されるのに・・・

f:id:onigiri-man:20180215025024p:plain

 

 

一体なぜ・・・・?

 

【機種によりけりらしい】

「なんで歌えなかったんだろう?」

 

と疑問を解消できずにいたおにぎりまん。

 

しかしその疑問はすぐ解消しました!!

 

同じくXPの熱愛者のmedetai(@medetai_xp)氏が奇しくも同じ日にXP応援ソングを歌うためにJoysoundに訪れていたらしいです。

 

medetai(@medetai_xp)氏も同じ問題に直面したらしく、原因を調べてくださりました。

 

どうやら「Joysound MAX」という古い機種だと新曲の更新に1.2週間かかるらしいです。一方最新機種の「Joysound MAX2」という機種ならば24時間後に更新されているそうです。

 

Yota Arai氏が「XP応援ソング」をJoysoundに収録してくださったのは2/12前後(ツイートを見て判断した限り)なので、

 

まだ「JoysoundMAX」だと対応してないんですね。

 

おそらくおにぎりまんが使った機種も「Joysound MAX」だったのでしょう。

 

というわけで、

 

「XP応援ソング」をカラオケで歌いたい人は必ず「JoysoundMAX2」を利用しましょう!!!

f:id:onigiri-man:20180215030800p:plain

※カラオケ機種は機器の下の方に記載してあります。

 

【Yota氏の神対応きたんよ】

こうして、おにぎりまんとmedetai氏は機種の巡り合わせの悪さにより「XP応援ソング」を熱唱できなかったわけでした。

 

が、

 

medetai氏がこんなリクエストをYota氏にされました。

 

 

なるほど。たしかにスマホで歌えるようになればXPやXPソングが普及するのもなりますからね!!

 

素晴らしいリクエスト!!

 

「こりゃ明日にでも歌えるようになるかなー♪」 

 

なーんて思っていたら・・・

 

・・・

 

・・

 

 

( ^ω^)・・・え?

 

( ^ω^)・・・仕事早すぎん? 

 

 

XPソングが歌えるようになったのは「nanamusic」というスマホアプリです。

 

これでスマホからでも熱唱することが可能となりました!!

※「nanamusic」のダウンロードはこちらから!!

 

・・・

 

・・

 

 

この段取りのよさ・・・!!!ひょっとしてYota氏・・・!!

 

・・・

 

・・

 

 

 

( ^ω^)・・・ただの神かな?

 

こりゃあXPホルダーはYota氏に足向けて眠れませんわ!!

 

【2月16日:追記】

ごめんなさい。おにぎりまんの説明が足りてないところがありました。

 

「MAX2」と言う機種を使うという所まではあっていたのですが、

 

どうやら通常の検索ではXPちゃん応援ソングは検出されないそうです。

 

 

じゃあどこで検索すればいいのか?

 

 

うたスキミュージックポスト」という項目で検索するんです。

f:id:onigiri-man:20180216163457p:plain

うたスキミュージックポスト」とは個人製作の曲が歌えるシステムで

 

「XPちゃん応援ソング」はこちらから検索する必要があるそうです。

 

本日XPホルダーのくらぎりさん(@kuragiri6)のツイートを見てその事実を初めて知りました。くらぎりさんありがとうございます!!

 

くらぎりさんも実際に試されたというわけではないので本当に歌えるのかどうかがまだ不明ですが、「おそらく」間違ってないと思われます。

 

こうなったらもう一度カラオケに行くしかないんよ!!

 

【まとめ】

  • XPの応援ソングがJoysoundで歌えるようになった
  • 機種は「Joysound MAX2」を選ぶ
  • スマホでも歌えるようになった
  • うたスキミュージックポスト」で検索←重要!

 

今回のYota氏の多大なる活動によってXPが少しでも普及すること、そして

XPに大きく貢献してくださっているYota氏の今後のご活躍を楽しみにしております!

 

それでは!!!