おにぎりまんのブログ

仮想通貨について話していくといったな。すまん、ありゃ嘘だった。

MenuMaker

【XP】XPってどんなコインなんよ?【解説】

【お気に入り仮想通貨のひとつXPを紹介!!】

 

こんちゃ!おにぎりまん(@onigiriman1998)です!!

 

いつも雑記ばっかり書いてて、皆さんに対して申し訳なくなってきたので、

 

今日は本格的な仮想通貨記事を書きますよ!!

 

その記念すべき記事のテーマはそう!!

 

我らが愛すべきコイン!!

 

『XP』コインだァァーーーーーー!!!!

 

 

今日はおいらが愛してやまないXPコインの魅力や特徴について説明していきます!

 

この記事をきっかけに多くの人ががXPコインのことを知ってくれたらうれしいな。

 

そんじゃ、まとめていくぜ!!

 

 

【XPてどんなコインなん?】

 

まずはXPコインの概略からですね。

 

まずその発行量ですがめちゃくちゃ多いです。

 

2016年夏にできたばかりの通貨なのにもかかわらず、発行枚数が2000億枚以上もあります。しかもさらに増えていく予定です。

 

さてそのXPの通貨としての特徴は、ゲームをクリアした際に

 

XPコインが受け取れる例

  • ゲームをクリアした際の報酬
  • スポーツ活動
  • 地域社会への貢献
  • XPを扱う店舗で配布
  • マイニング
  • チャット内での投げ銭(←重要

 

XPコインとはずばり!!

 

「多くのジャンルを通じてインセンティブを与えることを目的とした通貨」です!

 

 

・・・え?・・・わかりづらい?

 

えーーと、つまりこういうことです。

 

「いろいろな行動を起こしてくれた人にはその行動経験値としてXPをあげるよ!だからどんどん行動を起こしていこうよ!!」

 

・・・どうでしょうか?なんとなくわかりましたか?

 

まあ言うなれば創作活動促進コインとでもいうのでしょうか。

 

(※おにぎりまん独自の解釈もかなり入っているので間違っている点があればご指摘いただければ幸いです。)

 

 

【購入方法】

ちなみに購入手順として推奨する手順は

1.日本国内取引所であるビットフライヤーなどに日本円を入金する。

2.コインエクスチェンジで口座開設する。

3.ビットフライヤーからコインエクスチェンジにライトコイン(LTC)で入金する。

4.ライトコインをDOGEコインに替える。

5.DOGEコインでXPを購入する。

 

ですかね。

 

今まではcoincheckからも送っていたのですが先日の一件で使えないので、ビットフライヤーで行います。

 

このあたりの購入方法についても近日まとめたいと思っています。

 

画像が無いとめちゃくちゃわかりづらいですからね笑

 

【コミュニティが活発!】

XPが人気な理由はここにあると思います。

 

何と言ってもdiscord(チャットアプリ)内の盛り上がりがすごいんです!!

 

f:id:onigiri-man:20180209234848p:plain

 

特にXPの大きな特徴として

 

discordでXPのばらまきが行えます!

 

 

そのばらまきのコマンドを「レイン(rain)」と言い、この機能のおかげでコミュニティが盛り上がっていると言ってもいいほど優秀な機能なんです。

 

f:id:onigiri-man:20180209234034p:plain

実際におにぎりまんがrainを実行している様子です。 

 

上の画像のように「,rain 数字」と打ち込むことによって自分の保有しているXPをオンライン上のチャットメンバーに配ることができます。

 

rainは100から配ることが可能ですので、新規参入者の人にも比較的ハードルの低いせっっていになっています。

 

rainを受け取り続けてXPがたまってきたらお返しにrainすることによって循環しています。

 

配った人に対してLINEのようにスタンプを押して評価することも可能なので、コミュニティのメンバーが喜ぶ様子が体感できます。

 

なのでrainはやる側も受け取る側も楽しいです!!

 

ぜひdiscordコミュニティに参加してrainに挑戦してみてください!

 

【取引所上場への期待感】

仮想通貨取引所不定期で開催する「上場投票」というイベントがあり、XPはdiscord内のメンバーを総動員してこの投票に参加しています。

 

だって、扱う取引所が増えたらXPの相場も上昇しますからね。みんな必死で投票します。

 

「今度こそ上場するのはXPだ!」とね。

 

実は今現在もBitINDIAという取引所が上場投票を行っています。

 

みなさんもぜひXPに投票していきましょう!

 

【まとめ】

・XPは経験値代わりに使う通貨

・コインエクスチェンジでDOGEを購入してXPを購入しよう

・discordのコミュニティが活発

・rain機能楽しい!

・上場投票やってるよ

 

【今日の一枚】

 

f:id:onigiri-man:20180210001200j:plain

 

・・・・

 

・・・

 

・・

 

 

あ、やべ

 

・・・

 

・・

 

f:id:onigiri-man:20180210001406p:plain

 

それでは!!